オーダーチョーカー
ライブのお守りに

 


オーダーアクセサリーのご注文をいただきました☺️



今回のオーダーはチョーカー



製作にあたってご依頼者さんにご希望やイメージを伺っていると。



なんと‼️



ドラマーとしてライブで演奏する際に着用したいとのこと‼️🥁



これは嬉しいオーダーです。



お話を聞くと「The Birthday」のカバーバンドで出演されるライブで着用するアクセサリーをオーダーメイドで作りたいということでした。



The Birthday‼️



昨年11月に亡くなったチバユウスケ率いるロックバンド。



チバ(敬意を込めて敬称は略します)は我が青春のロックバンド、thee michelle gun elephant のフロントマン‼️



The Birthdayももちろん大好きなバンドなので、お話を伺っての打ち合わせの段階から勝手にめちゃくちゃテンション上がりました‼️😆







今回は「いつも着用される洋服・アクセサリーの色合いとは違ったものにしたい」とのご要望。



いつもは青や黒系のコーデを中心にされるとのことだったので使用するピックは明るい色や柄物を中心に提案させてもらいました。



使用するチャームはギターピックに合わせたイメージのものを。



チョーカーの紐・サイズ感も作品に合うものでご用意させてもらいました。







「The Birthday」のカバーをされると聞いた時に真っ先に頭に浮かんだ作品名は「くそったれの世界」「さよなら最終兵器」の2つ。



どちらもThe Birthday の代表曲です。



この作品名でご依頼者さんに提案したところ、「くそったれの世界」に思い入れがあるという偶然の奇跡😳



やっぱり好きな音楽が同じだとこういうことが起こりますね。



「くそったれの世界」にまつわるエピソードはご依頼者さんのコロナ禍にまつわるものでした。



多くの方が経験したであろうコロナ禍での鬱鬱とした思い。



行動に制限がかかる中での停滞感。



そんな中で音楽というのはやはり人の心の拠り所や支えになるのだなぁと感じました。



ご依頼者さんも「「くそったれの世界」に励まされた」と言っていました。



そして公表されたチバユウスケの訃報。



きっと多くのファンがショックを受けたに違いありません。(もちろん僕も)



今回のオーダーアクセサリーはチバに捧げるロックなデザインに仕上がったと思います。



ご依頼者さんと同じ音楽を共有できた製作過程はとても貴重な経験でした。



ありがとうございました‼️








完成の作品。ハッキリ言って「美しい」の一言です。写真ずっと見ていたい‥。(☜ いつもこれ笑)





相棒のギターと一緒に撮ってみました。

うん、良い‼️





アンプと一緒に撮ってみました。

うん、良い‼️





毎回そうなんですが作品を作った後は手放すのが惜しくなります。なので写真を撮って心のアルバムに保管です。







僕はオーダーアクセサリー商品ページ内のプロフィールに自分の好きな音楽、映画、漫画を載せています。



やっぱりせっかくオーダーメイドのアクセサリーをお願いするなら「同じような趣味・感覚」の人にお願いしたいじゃないですか?



そう思って載せていたプロフィールを読んでご依頼いただけたようで、「いや〜はっは!載せといてよかったなぁ〜」としみじみ感じました。



ご依頼の方はもちろん、作品の作り手もやはり「共通項」がある方の作品を作るのはとても嬉しいものです。



※後日、オーダーのチョーカーを着けてのライブは大成功だったとのメッセージをいただきました。



動画を拝見させてもらいましたが素晴らしい演奏でライブも盛り上がっていました‼️




ご着用の写真まで‼️

ありがとうございます🙏

チョーカーはライブの「お守り」と言ってくださいました。良い言葉です。



こんな素敵なレビューまで😭🙏











またひとつ素晴らしい作品をお届けできたことが嬉しくてたまりません。



ご依頼者さんにとって大切なバンドの大切な楽曲をテーマにしたアクセサリー製作にたずさわることができて、本当に貴重でありがたい経験をさせてもらいました。



ぜひぜひバンド続けて欲しいと思います。



やはり音楽は、ロックは、バンドは最高だ‼️







自分の大切な人に想いを伝える「何か」を贈りたいと思った時、既製品でも十分に素晴らしいですが、オーダー品だったらなおさら良いですよね。



だってそれって世界にひとつしかないものだから。



自分の大切な人に対する想いと同じですよね。



オーダーアクセサリーのご依頼、お待ちしております。(夢中で文字打ってたら「お待ちしとります」とか打ちそうになった😆)



https://minne.com/items/35416096







春の新作ネクタイピン販売中です‼️





どの子たちも非常に素晴らしい仕上がりで撮影した写真をずっと眺めていたいほど美しい😍

 


ギターを弾く者としてギターピックってとても大切です。



ギタリストである僕の中でギターピックは「ギターが弾けりゃいい」というものを超えて、指にフィットするのはもちろん、デザインも超大事‼️



そんな訳で僕が製作するギターピックを用いたアクセサリーにも厳選された美しいギターピックが使用されております。



the nontarou records ギターピックアクセサリーはこちらから。


https://thenontarou.stores.jp





新しい季節、ピシッとしたスーツにネクタイ、そして存在感抜群のネクタイピンとともにお仕事を始めませんか??



お仕事の服装でもしっかり自己主張していきましょう‼️






 

音楽とギターと家族を愛する男のインターネットショップ

 

 

 

the nontarou records

 

 

  

ではオリジナル楽曲、音楽を感じさせるペンダント & キーホルダー、貿易相談等の商品を販売しております。

 

 

 

音楽好き、ミュージシャン、アーティスト、お洒落さん、パパ、ママ、サラリーマンの方々のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

the nontarou records

 

 

 

 

the nontarou records minne

 

 

 

 

the nontarou records 紹介動画