何か「これをやってみたい‼️」という自分起点のアイディアがある時に、それを話す相手は十分に気をつけた方がいいです。



それと同時にそれを話した時に返ってくる反応も注意して受け取るようにしなければなりません。



「これやってみたい‼️」という意見を出した時には反対意見が出ることがありますが、実はその反対意見の中にも



建設的なものとそうではないただの批判にあたるもの



があるのです。



つまり、「もっとこうした方が良い感じになるのでは?」という物事を進めるための建設的意見と、ただ批判することを目的としているだけの意見があるってことです。

 

 

建設的な意見というのは「それを実行するためにはどうすれば良いか?」という「実行ありき」の意見なので、見分けはつきます。



そして、この建設的な意見を言わないタイプの人には絶対に「これをやってみたい‼️」という話はすべきじゃない。



無駄に否定されるだけで時間の無駄ですからね。



とは言え、会社や友達関係などでどうしてもそういうタイプも交えて話さなきゃならないことがある。



そういう時はそういうただの批判は聞く必要はないのです。



マジで時間の無駄ですから。



そういう無駄な意見で「やる気」を削がれるのってマジで意味分からないし、ムカつくじゃないですか。



何より素晴らしいのは「これをやってみたい‼️」という気持ちの発信・行動をすることなので、そういう時に意味の無い否定をする人って分かりやすくゴミみたいなもんなんですよね。







「これをやってみたい‼️」ということがある時、話す相手・声を採用する相手は、絶対に自分の味方をしてくれる人だけでいい。



変に筋を通して「様々な意見も聴かなくちゃ」とか、やらなくていい。



そういうことは、すな。



何かをやりたいって時に、誰に話すか・誰の声を採用するかはじっくり検討すべきです。

 

 

 

 



音楽とギターと家族を愛する男のインターネットショップ

 

 

 

the nontarou records

 

 

 

 

ではオリジナル楽曲、音楽を感じさせるペンダント & キーホルダー、貿易相談等の商品を販売しております。

 

 

 

音楽好き、ミュージシャン、アーティスト、お洒落さん、パパ、ママ、サラリーマンの方々のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

the nontarou records

 

 

 

 

the nontarou records minne

 

 

 

 

the nontarou records 紹介動画