時間って「上手」に使わないといけません。



1日というのはすべての人が24時間だし、1年というのはすべての人に365日。



つまり、時間はすべての人に平等に与えられているわけですから、それを「上手」に使えるかどうか?ということが人生に大きく影響するわけです。



じゃあその「時間の上手な使い方」ってつまりどういうことか?っていうと、知りたい勉強するとか、好きな映画を観に行くとか、食べたいご飯を食べるとか、そういうことになると思うんですけど、それってつまり



自分のために時間を使う



ってことなんです。



自分のために時間を使ってあげることが、自分にとって一番「上手」な時間の使い方です。



自分のやりたいことに自分の時間を割くということですね。



これは逆を言えば



人のことに時間を使っている暇は無い



ってことです。

 

 

人のために時間を割いたり使うのは時には必要なことです。



しかし、そういう「必要」なこと以外で人のことに時間を割いたり使うのって、まったく時間のムダなんですよね。



ワイドショーで芸能人の不倫についてあーだこーだと意見を述べたり、聞いてもいないのに人にあーだこーだと余計なアドバイスをしたり、そういう自分以外の人に時間を割いたり使うのって、マジで無駄なんですよ。



多くの人が自分の時間をわざわざ使って、人のことにあーだこーだって言ってますけど、それってその人の時間だけじゃなく言われる側の時間も無駄にしてるわけですから、今すぐやめないといけません。



自分のことだけやってなよ


 

本当この一言に尽きますね。


 

 



 

音楽とギターと家族を愛する男のインターネットショップ

 

 

 

the nontarou records

 

 

 

 

ではオリジナル楽曲、音楽を感じさせるペンダント & キーホルダー、貿易相談等の商品を販売しております。

 

 

 

音楽好き、ミュージシャン、アーティスト、お洒落さん、パパ、ママ、サラリーマンの方々のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

the nontarou records

 

 

 

 

the nontarou records minne

 

 

 

 

the nontarou records 紹介動画