どうしても言ってみたい言葉がある。



金田一少年の名セリフ「じっちゃんの名にかけて‼️」をどうしても言ってみたい。



なのでブログの最後をなんとしてもこのセリフで締めくくろうと思う。







昨日家族でニトリにたゆたのご飯茶碗を買いに行きやした。



たゆたの食べる量が日に日に増えて今の子ども用の茶碗では足りなくなってしまったのです。



最近のたゆたは怖いくらい食べるので、怖いです。



で、茶碗を見ている時にたゆたがふざけてきょうたの頭に茶碗を乗せたら、きょうたがそれを勢いよく振り払って。



ガチャーン‼️



とやってしまいました。



茶碗を割ってしまったのです。



店員さんは優しくて「大丈夫ですよ」と言ってくれた。










だけど、他の客がアホみたいな奴らばかりだった‼️



めっちゃ見てくる‼️



めっちゃ見てくる‼️



わしゃ、アレか、あの、なんだ⁉️



とにかくめっちゃ見てくる。



気持ち悪ぃ‥。



大の大人が情けない‥と思ったよ、俺は。







多分こういう連中が電車で泣く赤ちゃんとかをガン見するんだろうね。



無意識にやってるんだろうけどマジ意識した方が良いよ。



自分がしていることがどれだけゲスい行動か。






残念ながらそういうのは親から遺伝する。



親子でめっちゃ見てくる人もいたから黙って見返してしまったよ、俺は。






そういう無意識の視線ってめっちゃ人を傷つけるって分からないんだろう。



自分がやられたらどんな気持ちになるか想像がつかないのだろう。



俺だったら見ない‥というか、黙って店員さんを呼ぶだけかな。



いや、呼ぶのかな‥。



とにかく少なくともめっちゃ見たりはしない。



もしこのブログを読んでいるあなたが残念ながらそういう無意識の視線を人に向けてしまっているなら、今この瞬間からやめてほしい。



本当マジでやめて、お願いよ。



僕はそういう人がいない優しい世界にしてみせる‼️



じっちゃんの名にかけて‼️(これが言いたかった)













音楽とギターと家族を愛する男のインターネットショップ


 


the nontarou records

 




ではオリジナル楽曲、音楽を感じさせるペンダント & キーホルダー、貿易相談等の商品を販売しております。

 



音楽好き、ミュージシャン、アーティスト、お洒落さん、パパ、ママ、サラリーマンの方々のご来店を心よりお待ちしております。

 






the nontarou records




the nontarou records minne




the nontarou records 紹介動画