サラリーマンをしながら、ミュージシャンをしているオレです。



ミュージシャン、Dolphin 初のPV公開中です!



Dolphin 「Messages」






Dolphin 特別インタビュー映像はこちらから。







さて、そんなオレだけど、ただ今妻とコラボしての商品開発に挑戦中です。





妻に協力してもらって、アロマ商品を作ってみることにしたよ。



現在商品ラベルのデザインに挑戦中。







実は他にもコラボ企画の商品を考えたんだな。



それは、オレと妻のオンラインサロン。



Facebook を使ったグループで、サロンをやってみよう!って企画しました。



こちらも近日登場予定です。



このサロン、どんな感じかって言うと‥





オレと妻が、長い付き合いの中で経験したノウハウをシェアしようってもの。





これはまあ自慢じゃなくて、オレと妻は結構付き合いが長い。



学生の頃からだから、もうすぐ20年くらい。



その長い付き合いの中で、培ってきたものってやっぱり沢山あって。



例えば男女の付き合い方だったり、夫婦の付き合い方だったり、父親・母親としての付き合い方だったり。



その時々のお互いの姿を知っているし、たくさん話してきたから、誰よりもそういうことに関して考えてきたっていう自負はあったりするんだ。



これは、事実としてそうなのよ。



そういうのを、オレと妻だけのものにしとくのって、なんか罪じゃん?



こういうノウハウこそ、2人だけの秘密みたいにしないでシェアしないと意味がないと思う。






ただ、サロンの内容としてそういう「良いこと言ったった」みたいにはしたくなくて。



妻が言ってた「夫婦喧嘩も積極的にシェアする」って旨は、そういうこと。



オレと妻は、誰が何と言おうと、長い歴史の中でやりあってきた事実があって。



その時々のお互いの考え・立場から、喧嘩しまくってきたと思うんだよね。



だからせっかくなら夫婦喧嘩みたいな生々しいこともシェアしないと、やっぱり面白くないじゃん?



綺麗なとこだけ見せるなんて、なんかシラけるじゃん?



そんなオレたちだからこそ、男と女、夫と妻、父親と母親の立場からのリアルな意見や考えがあると思うんだ。






オレは昔、同じ立場の友達が周りにいなかった。



実家がある秋田と違って、こっちにはオレたちみたいに



結婚してたり、父親や母親になった友達がほとんどいなかった。



だから、その時々の悩みとかがあっても、周囲に相談したり話を聞いてもらうことができなかった。



そんな時、オレはなんとも言えない「孤独感」みたいなのをひっそりと感じていたんだ。



きっと妻もそうだったと思う。



そんなオレたちだったから、お互いにたくさんたくさん話すことで、悩みや「孤独感」を乗り越えてこれたんじゃないかな。






そういうオレたち夫婦だからこそ、培ってきたノウハウをシェアすることに、すごく大切な意味があるんじゃないかって思えるよ。







男と女が協力して生きていくための、お互いをより良く知るための場所。



そんな場所を、サロンという型で提供して、オレたちのノウハウをシェアしたり、意見を話せるものにしたいな。



もちろん、ただの中傷や、愚痴ばかりっていうのは禁止にしたい。



オレたち夫婦がやったように、より良くどんな関係になっていきたいのか



それを常に中心にした会話をできるサロンにしたいと、考えております。



お楽しみにね!