長年に渡ってギターと付き合ってきた経験から、ついにギターレッスンを始めました。




https://thenontarou.stores.jp/items/5f51f2848b9c6224e226a65f




mikke版はこちらから。


https://mikke-music.jp/teacher/d/99da30e233908f7c3b747d6d76a86252/





というわけで、ギターの上達法…というか、楽しみ方を人生にからめて書いていきたいと思う。

 

 


ギターを弾いて楽しみながら上達する方法をつらつらと記しているのだけど。




せっかくギターを楽しんで弾くのなら、




ギターに関わるものにもこだわると、なお楽しいよ。




例えばギターアンプ。




その辺で売っている安物のアンプでもそれなりの音はでるけど、せっかくならやはりこだわりたいね。




デザインがカッコイイやつを選びたいよね。




俺がオススメするデザインのギターアンプはやっぱりフェンダーかVOXだね。










ね、デザインカッコイイでしょ?




他にもピックにもこだわらなきゃ。







あとストラップもね。













他にもさ、シールドとか、エフェクターケースとか、カポとか、




とにかく要は、




ギターに関わるすべてを楽しくコーディネートしてあげる




ということ!




ギターを弾いていない時でも、ギターや、ギターの周辺機材を眺めるだけでテンションがあがる状態にトータルコーディネート!




そうするとますますギターを弾くのが楽しくなる。




すると、当然ギターを弾いている時間が長くなる。




すると、ギターの腕が上達する!




まあ!




なんて素敵な上達方法なんでしょう!




ギター周辺の空間が、自分好みの空間に仕上がるようならベスト!




というわけで、今日はギターのノウハウってよりも自分の好きなものでギターをコーディネートするってお話でした。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



渡辺望のインターネットショップ




the nontarou records 



ご来店はこちらから。





オリジナル音楽、「Dolphin」の楽曲はAmazonでダウンロードいただけます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ユニクロ「UTme!」



NozomiWatanabe オリジナルブランドTシャツ発売中です。












NozomiWatanabe のTシャツはこちらから。





2019年4月出演ラジオはこちらから。