【新】敵の防御力を下げるサポートスキルは使えるか? ナイトガンダムパズルヒーローズ | フェルのオススメゲームアプリ日誌!

フェルのオススメゲームアプリ日誌!

このブログは個人的に気に行ったゲームの紹介・攻略記事を書きつつ、応援しながら盛り上げて行こうと奮闘するブログです!!

{367E0DE0-5FBC-4906-92FF-22A1EB4D7654:01}
こんにちわ~!

天使リリーナ姫[信念]を☆5にしてみましたが、この素早さでここまで魔力が上がると、使い易さが半端無いですね!
僧正ガンタンクRよりは魔力が落ちるものの、全体攻撃で60万も叩き出せれば十分でしょう(=´∀`)人(´∀`=)

さてさて今回検証したのは、敵の防御力を下げるサポートスキルは、有効なのかどうか?

EXジークジオン編のシークレットステージに出現するHP500万越えのBOSS・騎士スペリオルドラゴンで新たに検証してみました!

{F5E2E095-FCE0-4D33-9D32-C02F277F2A2F:01}
因みに、神盾のバーサル騎士相手にニューの魔力80332でこのダメージです。
{5633E1C0-9F1B-4D05-8937-485AFEF877C6:01}
ここから、敵の魔防御を40%落とすとダメージ500万越えの超火力!

これならスペリオルドラゴンも一撃で落とせるか!?

{F80BB872-A84F-447B-8465-2DEB7F27B907:01}
ルードラゴン魔力81122でスペリオルにこのダメージ。

むむっ!?  思ったよりも硬い(゚o゚;;

{341B7F92-2D52-4490-A1F2-EB5906C74A20:01}
そして魔防御を40%落とした結果、2倍弱のダメージとなりました。
{7BBE95E8-5370-44E1-B097-FAF7253248E0:01}
38HITならば130万以上叩き出せそうですが、これなら正直スキル攻撃の方が強いという結果に……。






いや!
まだだ! 
まだ終わらんよ!

{AF45FF85-8154-45E4-9933-5644BBCCD346:01}
敵の魔防御を40%落とし、サンボーンのスキルで味方の魔力を50%UPさせて再検証!
これでルードラゴンの魔力は121683!

果たして結果は!!

{9E163F7A-6E3A-4776-A1CA-A6C774F4F13C:01}
ダメージはかなり跳ね上がったものの、500万には程遠い結果に……。

運命の翼ガシャに居た闇属性のドロシーに魔力を100%UPさせるララァが加われば、一撃必殺も可能かもしれない(スキル攻撃なら確実(・・?))ですが、両方とも持っていないので検証はここまで!

しかし、神盾の場合は物理キャラの方が攻撃が通りそうなので、魔法パーティは神剣のスペリオルで検証すればまた違った結果になりそうな気もしそうです⊂((・x・))⊃

【まとめ】
そこそこの防御能力であれば、防御力を落とすサポートスキルは非常に強力だが、HPの高い敵は大抵防御能力も高いので、スキル攻撃が無難という、特に何の実も無いオチになりました(笑)

しかし、もし通常攻撃が非常に通る高HPの敵が出現した場合はかなりの有効打になり得るので、覚えておいて損は無いかなと思います。

うーん、ついでに神剣のスペリオルでも検証してみようかなぁ(・・?)
一撃までとはいかずとも、そこそこのダメージ叩き出せそうな予感!

というわけで、早速検証に行ってきます~(=゚ω゚)


【神剣編】
{D2530459-37E2-4EDC-9789-0C87E945F689:01}
というわけで行ってきた訳ですが、防御能力は両方とも同じみたいですね(・・;)