初制限ダンジョン 清流の騎士 イベント+KCガシャ考察 | フェルのオススメゲームアプリ日誌!

フェルのオススメゲームアプリ日誌!

このブログは個人的に気に行ったゲームの紹介・攻略記事を書きつつ、応援しながら盛り上げて行こうと奮闘するブログです!!

{16EED503-E8E3-4405-9E3B-34948B48DF89:01}
みなさん、こんばんわ!ψ(`∇´)ψ

いやー、今回の超上級は予想以上の難易度ですね!
手持ちに全く水属性のキャラが居ないので、なかなかに絶望的な状態です\(^o^)/
{6B0EA9DF-087B-4C22-9DD1-8B1B83AB2276:01}
というわけで、もうですね……バーサル騎士ゼフィランサスに期待しようという状況なのですが、さて~どうなるか(・・?)
{DCC47534-F748-4F6D-A5E4-278ADCD182A4:01}
そして、後半のガシャキャラのシルエットが映っていますが………

{92AF3C48-E56C-4E8D-98B6-9F1526D41504:01}
とうとう新約SDガンダムのストライクが参戦するようですね( ゚д゚)

となると、次は火属性限定のイベントでイージスが来たりするんでしょうか?

色々、気になる所ではありますが、まずは今回のガシャキャラを考察して行きましょう!
{375E8ACD-84D8-4325-B0D6-9EF3D0F18966:01}
今回のプラチナ枠である剣士ゼータガンダム[騎馬隊隊長]は攻撃力と素早さが2倍になる、とても優秀なキャラです。

水属性限定イベントの超上級も、この剣士ゼータで組んだ素早さPTなら殆どノーダメージでクリア出来るとか?
{0F5D9C87-0F3F-4607-9FB0-FA64C6229F89:01}
円卓の騎士 春の章だったかな?
に出てくるボスキャラのザクトパス。

こちらも、PTスキルが優秀でそこそこの火力とコスパ魅力的です。
しかし、やや素早さが低いので、敵の攻撃を防いだり、遅らせてくれる素早さキャラが居ないと、特殊系スキルに対応出来ないかもしれません。
{36D97924-1293-48F5-9E0E-73632C8F448B:01}
そして、今回の魔法キャラクターである、マーメイドガンダム。
ステータスのバランスは良く、扱いやすそうではありますが、今回の超上級で使うには役不足?

ペナルティー無しで60倍攻撃だったら、サブでは有りかもしれないけど、それでもファルコガンダムの方が総合的に強いですね(ーー;)
(しかし、魔法キャラは本当に強いの出ませんね(*_*))
{3BFC2014-55DC-4F7E-B49F-A81703587A4C:01}
スキル攻撃はそこそこ。
しかし、ステータスがイマイチなので、期待火力値は低め。
{F8A0A50C-1158-4344-BAD6-287605CFFC3B:01}
ステータスは総合的に高く、優秀です。
でも、乱れ斬りを使った事が無いので期待ダメージ値がどれくらい出るのかは謎(・・;)

8倍となると……攻撃力2万だったとして、一発5万前後のダメージと言った所ですかね?

素早さ火力PTじゃないと、あまり使い所が無いかもしれませんね。

【シルバー枠おまけ】
{E3EBC9D3-34B7-4983-BB83-18D6DA0313D2:01}
何気にPTスキルは優秀ですよね!
欲しいキャラクターではあるんですけど、フレンドにもこのキャラが居ないと、結局意味無かったり/ _ ;

まぁ、魔力タイプのHPが他のタイプの半分くらいしか無いキャラが多いので、HP的にキツかったりするんですけどね~。

何かこう、差別化出来るものが無いと、魔法キャラが絶滅しそうな程、最近出番が無いので寂しい所ですね(´・_・`)

まぁ、愚痴ばかり言ってても仕方が無いので、超上級をノーコンでクリア出来る方法でもまた考えたいと思います!
では、また進展があれば書いて行きたいと思います(`_´)ゞ