防御パーティに活路はあるか? 防御値ダメージ検証 ナイトガンダムヒーローズパズル | フェルのオススメゲームアプリ日誌!

フェルのオススメゲームアプリ日誌!

このブログは個人的に気に行ったゲームの紹介・攻略記事を書きつつ、応援しながら盛り上げて行こうと奮闘するブログです!!

{5EDC3476-3658-4D89-BA80-FC5246D34DB0:01}
{FC8B207E-FF17-462D-A8B5-137BAB333B77:01}
こんばんわ! 

今回の検証内容は、一体どれ位の防御値があれば、どの程度のダメージまで抑えられるのか?

フレンドに防御力2倍までしか集められなかったので、検証としては少ないデータとなりますが、防御4倍PTと防御8倍PTで神剣の敵対象に検証結果を書いて行きたいと思います!
{920CF3E6-DB76-44D4-B017-78D558812915:01}
最初の検証に付き合って頂いたのはアルガス騎士団の皆さんです。
ざっと、色々な防御値でアルガス騎士団の全体攻撃と連続攻撃の記録を取るとこうなりました( ゚д゚)

※素防御の平均ダメージを基準にダメージ減を記載
・ダメージ早見表・
【獅子の斧・全体攻撃】
防御16208 ダメージ1 (2300前後以上減)
防御11392 ダメージ663 (1630前後減)
防御8104 ダメージ1211(1090前後減)
防御7064 ダメージ1385(920前後減)
防御2024  ダメージ2225
防御643  ダメージ2450

【息の合った三連撃】
防御8104 ダメージ1(1000前後減)
防御7064 ダメージ104(900前後減)
防御643 ダメージ1174

見ての通り、素防御の低い643のキャラと素防御の高い2024のキャラでも被ダメージは200程度しか差がありません。

しかし、此処からPTスキルで防御値をUPさせれば、素防御の高いキャラと低いキャラでは著しく差が広がります。

{E7C7440B-ADC1-476C-AE16-4E52EA8C2E1B:01}
防御4倍PTだとキングガンダムの防御力が8000になりますが、battel2~5の間では、防御力7000のゼータでも全てのダメージを1に抑えられました。

まぁ、battel6以降になってからは少しずつ削られて、騎士ゼノンマンサで力尽きましたが、ワンコンすれば何とかクリア出来そうな感じです。
本当は、サブに回復キャラが居れば、安定してクリア出来ると思うのですが、PTコストも高くなるし、それなら低コストのHPパーティの方が何かと優秀ですからね(´・_・`)
{51C87BD5-0030-4F71-9D6D-45B91430BB84:01}
そして、防御8倍PTの防御力16208のキングガンダム2世だとbattel9までは、殆どのダメージを1に抑えられました。

但し、騎士ゼノンマンサとバーサル騎士ガンダムの強力な一撃だけはダメージが貫通してしまうので、連チャンで来られると、回復が間に合わなくてやられてしまいます。

【騎士ゼノンマンサ・強力な一撃】
防御16208 ダメージ1401(2500前後減)
防御2024 ダメージ3834
防御643 ダメージ4056

【バーサル騎士ガンダム・強力な一撃】
防御16208 ダメージ1060 (2500前後減)
防御2024 ダメージ3441
防御643 ダメージ3672

この検証結果から、防御16208では2500ダメージ程度までなら1に抑えられる事が分かりました。

ということは、フレンドのPTスキルも防御4倍になれば、防御力32000以上も可能なので、騎士スペリオルドラゴン以外のダメージを1に抑えられそうですね!

因みに騎士スペリオルドラゴンの攻撃力は
強力な一撃・ダメージ6262
全体攻撃・ダメージ3600

平均ダメージだとこんな感じになります。
うーん、防御力が3万くらいあればダメージ5000以上は軽く抑えられるのでは無いかなと思います( ̄▽ ̄)
{117F66F2-EE4C-4D93-9C45-D168D04E7C2A:01}
wikiによれば神盾だと、この騎士ユニコーンBMをリーダーとフレンドにした魔防御PTならノーコンクリアも可能だそうです。

唯、battel9のネオブラックドラゴンだけは物理攻撃をしてくるそうなので、そこだけ注意ですね!

というわけで、防御タイプのキャラクターを持って居る方は、一度防御パーティを構築してみるのも面白いかと思います(=゚ω゚)

ではでは、今日はこの辺で(`_´)ゞ