AsuBlog:これ・・・なげー。 スゴい時間ある時読んでね! | The New Classics OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

AsuBlog:これ・・・なげー。 スゴい時間ある時読んでね!

前のブログどうしようもなさすぎて




個人的になんかやるせない気分になってたので





今日はちゃんとブログ書く。




えっとね~




つってもまだなに書くか決めてない。



え~・・・



じゃーこの前みんなにもらった質問ちょっと答えます!



このまえってか大分前だね



にゅーくらテレビで答えたいのは山々なんだけど、今製作とかで忙しいからなかなか答えれてないね。



てか今んとこ一問だけだね!



申し訳ない。




Q1"THE NEW CLASSICS"の名前の由来は何ですか?!


"Classic"は古典って言う意味もあるし、ベートーベンとかモーツアルトを想像しちゃうけど、
それとは別に、「スタンダードな」って言う意味でもあるのです。
スタンダードってつまり時代を問わず世に残る歌、っていうか・・・
今のスタンダードと言えばね~、ジャンル別で色々あるけど、The BeatlesとかStevie Wonderとか、なんだ・・・
今寝起きであんま出てこないや。

とにかく、
今を塗り替える、そして世に残る新しいスタンダード音楽を作ろう!!

っていううちらの変な価値観がこもった名前ですw。

自分で言うと偉そうだねこれ。




Q2特技は何ですか!?

今度カズ君がにゅーくらテレビで披露してくれるらしいんで、ちょっとまっててねチョキ




Q3素敵な歌詞は実体験をもとに作っているんですか?



ほとんど実体験です。

じゃないと歌詞書いてる時も歌ってる時も感情移入しにくいしね。


Q歌詞を作るときは1曲を3人で考えているのですか?
また、歌詞作りからリリースまでどのくらいの時間(期間)がかかるのでしょうか。


みんな質問が音楽的だね。

すばらしい・・・。

1曲を三人で作る時もあるし、誰か一人が考えて提出してくる時もあるし、

決まって「これ」っていうのはないけど、基本的に俺が作って提出して、みんなで固めてます。


歌詞作りからリリースまでまでどのくらいね~

これもまたコアな質問ですね~w


ぶっちゃけ曲によるかな。

10年前に書いた曲を今リリースする場合もあるし(10年前に書いた曲はありません)

半年前に書いた曲を出す場合もあるし。


でも曲が出来てからリリースするまで色々プロモーションしたり、PV作ったり、写真撮ったりで大雑把に5ヶ月くらいはかかるから・・・今もしにゅーくらがシングルをリリースしたら、5ヶ月前だから、3月には出来てた曲ってことだよねグッド!


なんだか・・・

言ってよかったのかなこれ・・・。




Q*どんな性格ですか?
*好きな食べ物は?
*好きな女の子のタイプは?




性格!?

また大胆にきましたねー

てか
これは、誰にたいする質問ですか!?





QYou've got a friendの
ピアノの楽譜は
どっかで買えませんか?!


楽譜はね~、残念ながら僕のお家にしかないのです。

楽譜作りたいよね

勝手につくっちゃおっか。



そうだ!楽譜と言えばね~
昨日世界で一番好きなミュージカル「レント」見た!!


もうマジ最高・・・しょぼん


アメリカでも何回も見てるんだけど


何度みてもいい


みんなマジでみて!!


えっ?

なんでミュージカルの話になってんだって??


いゃ、そのレントの楽譜を買ったよって話を


無理矢理広げてみた。





てかごめん、もう出かけなきゃ!!!



また後でね!!!




ああす馬