d15 人工受精2回目 d16 排卵済み確認 | 日常のこと。ひとり息子のこと。時々は夫のこと。

日常のこと。ひとり息子のこと。時々は夫のこと。

2013年10月結婚。
2014年10月6週で流産。
2015年妊娠。
妊娠糖尿病と低置胎盤で2016年6月に帝王切開で出産。
2人目不妊治療をしてたけど区切りをつけました。



無事に高温期に入りました。

d11.12は起きた時に寝室がめちゃくちゃ暑かったので低温期ですが高かったですびっくり



それで昨日の朝一に病院へ夫Jr.を提出して、幼稚園に息子を預けてから家に帰り、予定時間に病院へ行きました。



水曜日は午前中のみの診療で、待合室は人がたくさんいました。前回の時は予定時間ぴったりに呼ばれたんですが〜昨日はいっぱい待ちましたポーン



体外受精の方が何人かいらして、時間が遅くなってしまったそうです。先生や看護師さんにも謝られました。



診察室で夫Jr.の顕微鏡をモニターで見せてもらいました。精製前もうにょうにょしていて、精製後は不純物もなく、エリート精子たちがいましたニヤニヤ



別室に移動して脱いで、人工受精。昨日もクスコが痛くて、あぁなんでこんな痛い思いをしなければならないのか…ちょい悲しくなりました。



で15分待機して、お会計。抗生剤もらいました。





パンダパンダパンダ



そして今日です。

午前中に病院行ってエコー。左右両方とも卵胞が消えていて排卵確認できました爆笑



排卵がd14夕方〜d15ぐらいで、人工受精がd15だったのでタイミングはバッチリ!!

先生にお墨付きをいただきました。



内膜については、先生が十分な厚みありますと言って、ミリは測ってませんでした。



またhcgの注射打って終わりです。

今日はいつもと違う看護師さんで、若い女の子で刺す時も入れる時も抜く時も痛かったです笑い泣き

いつもの看護師さんは刺した時の痛みはなくて、入れる時だけ痛かったので、新人さんとベテランさんの違いをしみじみと感じました。

いつもの人がいいなぁー笑い泣き




高温期の薬を飲んで、生理がこないことを祈ります!!



ちょっと不安なことが。人工受精のあと血の塊みたいなオリモノが出るんですゲロー

痛かったから、やっぱり出血したのかな。それって受精に問題ないのかな。とまぁ考えても仕方ないからやめときます。




4日連続通院も今日でやっと終わりました。

これ仕事してたらめちゃくちゃ大変なんじゃないかなぁ。いつも排卵期はそう思うのに、生理後は仕事したいと思ってしまう。



4日連続でおパンツ脱いでご開帳してエコーの棒やらクスコを突っ込まれて子宮も疲れたって言ってると思います笑い泣き

精神的にも肉体的にもほんとに大変ですね。



あとは体を冷やさないように気をつけたいと思いますコアラ