昨日のこと。
夕方、息子の機嫌も良く夫に子守をしてもらいスーパーに出かけようと準備してました。
そしたら出かける前に突然のギャン泣き

おっぱい飲ませて、おむつ変えて、ご機嫌だったのに…ほんとに突然。
置いていかれるのを察知した?のかわたしが抱っこしてないとダメな状態になり、結局みんなで一緒に行くことに。
まだアパート帰ってから夫と息子の二人きりにしたことがなくて…挑戦しようと思いましたが今回は止めておきました

あんなに泣いてる息子を置いていけないです
わたしの実家に先に用事があってちょっと寄ったら、母が見てくれると言うので預けてスーパーに。
実家に着いた時は寝ていたんですが、起きてからもご機嫌で…みんなに愛想ふりまいてたらしいです

名前呼ぶとニコニコしてたらしいっす。それが可愛くてアイドル状態。
それからアパート帰り、先に夫と息子くんでお風呂に入りました。
土曜は夫とお風呂に入ってる間中、ずーっとギャン泣きで心配でしたが、日曜は普通に入れました。慣れたのかな?
授乳してから夫と夕飯を食べてテレビ見て。
わたしのお風呂の前にもう一度授乳しておいてからお風呂へ。
その時は息子くんご機嫌
ニッコニコ
可愛くて〜お風呂入るのが名残惜しいぐらいでした…
で。わたし脱衣場で服を脱ぎ、お風呂の前にシャワーで汗を流してたら
「ぎゃーーー!!」って泣き声が聞こえた気がして
うちの子?いや、さっきまでご機嫌だったし。わたし疲れてるのかな。幻聴聞こえるようになったのかも…
なんて考えてお湯に浸かると。
やっぱり聞こえる。というかさらに大きくなってる…


もうね。
「ぎゃーーーーーーーーっ………!!!。」
「ぎゃーーーーーーーーっ………!!」
っと壮絶な泣き声が


優しい夫?はそれでも
『早くあがって。助けて。』とは言わないんですが…
脱衣場の扉の前であやしていたようでさらに声が大きく聞こえ


週末の楽しみ。ゆっくりお風呂に浸かるは結局できずに…むしろ平日に息子と一緒に入ったほうがまだゆっくりできていたレベルで高速で済ませました。
でね。バスタオルで簡単に拭いて、扉開けてすぐ抱っこしてとんとんしたらピタリと泣き止んじゃう
可愛い
←そこ違う?!
落ち着かせてからハイローチェアに乗せて、顔を見ながらパジャマ着ました
たった15分ぐらいの出来事です。
しかし普段わたしがいて、息子の抱っこで夫は今回の泣き声に相当疲れたようでした。
そのあとも何度も
「大変さがよ〜くわかった。これは大変だ。疲れた〜。」とほんとに何回も言ってました
ギャン泣きしていた人。
わたしが抱っこしたらケロっとしてました。
短時間ですが、かなり泣いて疲れたようで授乳したまますぐに寝ちゃいました。
昨晩22時半に寝て、3時半にわたしのおっぱいがパツパツでTシャツまで漏れて冷たく先に起きて。寝ている息子くんをオムツ変えて起こして飲んでいただきました
それからすぐに寝てくれて。
5時半、7時半ときっかり2時間ごとに授乳なりました。
息子くんの腹時計すごいな
たぶん置いてスーパー行ってたら二人きり一時間この状態になってしまっていたかもしれないです
まだまだ訓練が必要かも…
オリンピック終わっちゃいますね〜
今朝は授乳時に男子バスケットの決勝やってました
みんなでかくてコートが小さく見えました!!
今。
オリンピック閉会式見てる。
と見せかけて。


