ちょっと視点をかえるだけで、大きく変わる。 | ベビッシュのブログ

ベビッシュのブログ

ブログの説明を入力します。

$ベビッシュのブログ

ちょっとした情報を知るだけで、それまでマイナスなイメージだったものが、急にプラスに転じたりします。

お金や、

仕事も、

きっとそう言うものだと思います。

私がこれまで大事にしてきたのは、

「絶対にマイナスな想いを手放さないぞ」

という努力だったと言い換えてもいいと思います。

それだけ、「恐怖」を感じているのです。

プラスな想いを持ったとしても、

また打ちのめされたらどうしよう。

またマイナスにふりキレたらどうしよう。

変化はストレスです。

はやり、行ったり来たりなんてしたくない。

できれば、落ちついていたい。

マイナスな思いこみのままなら、傷つくことはない。

でも、毎日苦しい。

お金がほしいのに、やってこない。

まるで、大好きな人がいるのに、ひねくれて遠ざけてるかのよう。

そんなふうに、自分がやってきたことは、やってきたこことして、愛したい、受け入れたい、否定したくない。