22年8月15日


思わず急停車をしたのは 

渋滞していた交差点を抜けて速度が

つき始めた頃だった。
後ろの車が神経質的にクラクションを

鳴らしながら通り過ぎて

誰かが暴言を吐いたようだったけど

都市の騒音の中でよく聞こえなかった。

右側の路地コーナーに小さな花屋が見えた。

店を見て急停車をしたのではなかった。
むしろ急停車をした後

店を発見したような気分だった。


内部工事中の花屋の片隅で 書類を整理していた店主が近づいてくる時だけでも 大した期待はなかった。

すでに数ヵ所の花屋を周ったけど、フローリスト達さえその花の存在をよく知らなかった。

似たような色の花を見せてくれる。
だけど僕は似たようなものを

探してはなかった。
花だけは本物でなければいけなかった。


「なぜ必ずその花が必要なんですか?」

ハンドルを回して、また道路を進みながら考えた。

その花が必ず必要な理由... 1つしかなかった。

幸せにしてあげたいから。 笑わせたいから。

好きな姿を見たいから。

良い人になりたいから。

https://vt.tiktok.com/ZSetpt6b9/