こんばんは、む〜むです。


過去の婚外恋愛を振り返ると、女性に対して優しすぎたかもしれない。優しさなのか、気を遣ったのかも、曖昧。


車で迎えに行く、プレゼントを買う、ご飯代を出す。男として当たり前だと思っていて、当たり前に、特に考えずに行動していた気がする。


お金に余裕があっても、車で迎えに行けたとしても、相手が嫌で無ければ、上手く話を持っていき、迎えに来てもらったり、ランチだけ出して貰ったり等をした方が良いかと思う。


ギャンブル依存と恋愛は似ているかもしれない。

お金をつぎ込めば、つぎ込んだだけ、見返りがあるかもと、依存していく。


相手女性に尽くせば尽くすほど、女性依存して、相手は自分にそれほど尽くしていないので、熱量のバランスが悪くなる気がする。


ただ、ホストクラブの男性みたいに、上記のサンクコストと言われるコストを払ってもらいすぎると、依存させすぎて、おかしな事になるので、ほどほどにが良いかなと思う。


最終的には、熱量が同じくらいで、仲良く付き合えればそれが一番かと、彼女の迎えの車に乗り思いを巡らせた、冬の夜だった。