こんにちは

ご訪問ありがとうございます🙇

 

 

昨日の雪も10時前にはすっかり溶けて(日陰に少し残ってますけど) 

今日は暖かくて微風で気持ち良いです✌️

 

 

種プレの様子

   ポピー ブラックマジック

 

 

   ポピーパンドラ

 

  手前にもあるのですが多分駄目😆

 

 

  帝王貝細工

 

 

 

  ミヤマオダマキ

   上の方にニゲラが

   ニゲラは地植えが他の所に有るんですが余り伸びてないです

   こちらはプランターに植えてあります

 

              

 

 

唯一、フェリシア スプリングメルヘンの発芽が無くて残念

 

 

スノードロップが一輪咲きました😆

 

 

 

 

 

ブロ友さんの多肉を見ていて

こんなに綺麗な花が咲くんだ〜と感心をしていました。

我が家のはツ-と花茎が伸びて先にパッとしない花が咲いたのしか

見た事 なかったんですけど

                咲いた〜

 

一輪

                 綺麗〜

              アナカンプセロス 桜吹雪だと思う😅

 

 

 

実は昨年暮れから右膝が痛くて

段々 階段を降りるのに辛くなり

家の中でもびっこ状態。

 

9日に整形外科に行き

レントゲンとMRIを撮って頂いたところ 骨外顆骨折だと………

 

レントゲンでは分からないんですが

 

骨の中は海綿状になっていて

それが潰れてる⁉️

骨折状態だって‼️

 

年齢のせいですか

って聞いたら

年齢も有るけれど😆

外側の半月板が無くなっていて?負担がかかってるガーン

 

 

えっ、何で半月板が無いのはてなマーク

 

平成16年に内側の半月板手術

をしてはいるが外側  って

 

 

テニスしても良いですか。

「この状態でテニスしてたの」

はい サポーターをして

「膝壊れるよ」

 

 

 

 

3ヶ月間  

テニスは勿論ヨガも止めた方が良い、ウォ-キング も駄目 

歩く時は杖を付いて膝に負担を掛けないように

 

 

どうしよう😖💧

3月4日は夫の三回忌、

17日は市川團十郎の襲名公演

チケット、買ってあるし

 

2つの予定だけはこなさなくては。

 

喪用の靴、ヒ-ル のしか無い。

ペッタンコ のを買わなくては。

余計な出費だわ

 

そんな訳で5月 迄おとなしくしてます。

 

ア〜  

出るのはため息ばかり

 

なんて言ってられませんね(  -_・)

 

リハビリ頑張るぞう

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました