ご訪問ありがとうございます🙇

 

此方は、昨日 日中の気温  15℃  

今日は 7℃、寒波が来て来週は

最高気温 3℃ 最低が -6℃ なんて言う日も有りますが  

北海道、東北等日本海側は

大雪で大変だと思います。

色々、事故がないように願うばかりです。

 

 

今週は何だかアタフタ とした週でした。

 

先週からBDレコーダーが調子悪く、

最後の録画の再生は出来るので見ましたが、

それを消せない、選べない、戻れない。

 

とにかく画面が 何をどうしても動かない😰

 

リモコンが悪いのかと思い

コジマ電機にリモコンを持って行きましたが、

「赤外線は飛んでいるので本体を外して持ってくれば分かる」

と言われ

意を決して(配線がごちゃごちゃしてて、怖かった) 

15日の日曜  外して持って行きましたよ。

 

「2009年製で部品も無いし

リモコンも当然無いので直りません」   

 

新しいのを買いました。

今は 4K という番組が増えたとか

 BS と同じ別番組ですね😅

 

4Kに対応するレコーダーは倍のお値段、(いらない)  

 

BSまでだと録画出来る時間によって価格が変わるので

中間の物にしました。

(そんなに録り溜めする事ないし、容量、忘れました。😆)  

 

44,000円が 値引きと長年保証が入って  43,940円

良かった〜  100,000円位覚悟してたので。

 

 

で、ですよ。  そこにヤフーのセ-ルスさんが来て スマホの

乗り替えをすれば、レコーダーの今の値段から

33,000の値引きと月額 1,000になりますよ。

凄くお得ですよ。

 

って

 

物凄く魅力的な話、

ホントかいな 

 

面倒な事は嫌だし

 

 

正直 迷ったけれど43,940円払いました。

 

その夜 テレビが付かないガーン

電源はちゃんとコンセントに差してあるし 何故 はてなマーク

 

BDの差し込みしか抜いてないのにはてなマーク

 

コジマで8,000円以上の買い物をすれば当日配送無料、

取り付け無料  とあったので、

行く時、かなり重かったので

即 頼んだら枠が空いてなくて

18日の午後配達。

 

2日間、あっちこっち 抜いたり差したり。

でも付かない。

 

配達に来た時、聞いたら BDが接続されていないと

テレビも付かないんですよね だって

なら、買ったときに言ってくれれば良いと思いませんかプンプン

 

3日間  テレビ無しで、なら読みかけの本を読もう。

 

 

でもなんか落ち着かないんですね😅 変なんですけど😆 

 

 

19日は着物を(1年に一度か二度なので朝から四苦八苦、

帯が中々上手く絞められなくて その内襟元が緩んでしまったり) 

を来てランチ。

 

友達が例の お高いレストランに行ってみたいと言うので、

予約を入れたところ、なんと千円の値上げになってた😱

 

それでも良いと言うので行きました。

今日こそは写真撮るぞと思ったのに途中で  「あっ😥 」

 

友達は「これなら7,000円でも納得」と言ってくれた

「これなら」を撮り忘れると言う。

どこまで食い意地が張っているんだろうショボーン笑い泣き

 

昨日はテニス 

動いて汗ばむ位の陽気でした。

 

今日 土曜になって漸く身体も気持ちも落ち着いた感じ。 

 

 

 

 

殺風景な庭にスイセンが開いたので・・・

ペーパーホワイト

蕾の有る苗を植えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見て頂きありがとう

ございました。