こんにちは

ご訪問ありがとうございます🙇

 

 

後2日で新年ですね

できれば年は明けないで欲しい

何故かって

年をとる。(出来れば取ってしまいたい)

とにかく忙しい。

明日から娘達が来ます。

 

昨日迄に年末の掃除やかたずけは終わり

    一番嫌だった風呂場もやりました

     リビングのカーテン、布製品とレースと二重で天井からの

     長さなので (窓もある)

     最近身体のバランスが悪くて高いと怖いんですショボーン

     それにカーテンを洗うと同時にガラス拭きも有るので・・・

     でもやりました

 

 

今日は明日に備え寝具類を干し

自身のシ-ツやカバ-類も洗ってしまいました。

 

明日は神棚や仏様の拭き掃除

神棚のお札を新しくするので神社へ。

午後は子供達が来ます。

 

今までですと、お正月は手料理にカニとか刺し身を

買っていたんですが、今年は、お節を頼んでおきました〜

31日に届くんです😉

楽〜✌️🎶🎶

 

お節、2回目なんですが

15.6年前に頼んだ事あって

夫から抗議が……

「これじゃ-食べた気がしない」と……

   

だから2度目です

 

お雑煮の用意位でいいかな😁

まあ お刺身位は買いますけど。

 

バラの剪定は済ませて植え替えは年明けです

 

ツルバラが2鉢有るんですが

誘引が上手くいかない

良く分からないんです😢

 

今年、挿し木にした

「グルスアンア-ヘン」はまだチビ苗なのでどうしよう

   写っていません

 

 

 
 
キリタンサス  球根です
もう、50年位我が家にいます
母が好きで株分けしてくれたものです。5,6年に一度しか植え替えして
上げないけど良く咲いてくれます
 
 

 

3月から始めたブログですがこれと言った内容の無い話を

沢山の方に読んでいただきとても嬉しくて幸せでした。

有難うございました。

来年も宜しくお願いいたします。

 

どうぞ皆様良いお年をお迎えくださいませ