こんにちは

ご訪問有難うございます

 

一昨日も今日も風もなく穏やかな過ごしやすい日です。

 

昨日は風が強かったのですが夕刻出かけました.

 

オペラ「魔笛」を堪能してきました

 

高崎劇場 4階まで吹き抜けです。

 

18時30分開演ですが 16時30分に友人と待ち合わせて

劇場内の「シアターカフェ&レストランで」早めの食事。

レストランの写真アップ出来ず

 

 

 

本格的なオペラは初めてでしたので興奮しました。

皆さん、あらすじはご存知だと思いますが

 

王子が捕らわれの姫を救い出すという冒険ファンタジーです。

姫は夜の女王の娘。その女王が歌う圧倒的な超絶技巧アリア

パパゲーノの歌う「おいらは鳥刺し」

パパゲーノと恋焦がれる娘役パパゲーナとの二重唱「パ・パ・パ」最高でした。

 

音楽全般、詳しくないですが素直に感動しました。

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

不思議なんですが幕が降り拍手喝采になりますけど

一際、拍手喝采が鳴り響いたのは道化パパゲーノ役の人

(「おいらは鳥刺し」「パ・パ・パ」を歌った)

 

そして悪役的な夜の女王役に拍手が凄かったです。

勿論、主役のお二人、他の皆さんへの拍手も凄かったですが・・

 

 

22時半帰宅。久し振りの夜の外出でした。スター音譜

 

 

 

出演者の顔写真の画像、菊、他の花の写真等写したのですが

アップ出来ません。御免なさい悲しい

 

 

今日はここまでです。

見て頂き有難うございました。

 

 

 

編集します

投稿して気が付いたのですけど

カバーに顔写真画像が表示できた~

何故❓分からない