こんにちは

ご訪問有難うございます

 

 

 

今日は朝から晴天。ブルー 一色です

 

          

 

今秋一番の爽やかさ。14時46分 19、6℃

 

午後からは山(榛名山、妙義山)の方に雲がかかってきましたが

 

 

榛名山方向

 

 

電車が・・・  右横は高崎線が走っています

 

日中はとても過ごしやすい一日でした。音譜スター

 

 

 

昨日、大阪から義理の甥が義姉の面会に来ました。

先週、面会の後昼食を一緒に如何ですか。と誘われまして・・

 

年のせいで余り食べられなくなった  と聞いていたので 

木曽路なら和食系だしと思ったらしゃぶしゃぶ祭りで予約が一杯で

予約が出来ずショボーン

 

とにかく11:30からの面会で14:05の特急で帰る。という事は

施設に45分に迎えに行って13:30頃には駅に向かわないとなので

 

食事時間は1時間半。我が家に寄ってもらうと余計に忙しい様な

気がして外でランチに決めたのですが

 

使いつけのお寿司屋さんは火曜定休、鰻(前回食べたので)をと思ったら

なんと7月で閉店していたガーン

 

仕方なく行った事ない隠家的なレストランに予約。

でも、ここはランチもディナーも (全予約)

同じコースメニュー。  つまり 6,000円コース と8,000円コースのみ

 

甥が生ビールをオーダーして 12,900円

結構な出費でした。
  

写真を撮るのを忘れたえーん

 

お品書きはアップ出来ないので省略手書きにします(記号になってしまう)

 

①マスカット プラータ

   これはカプレーゼ  モッツァレラを薄切にせず市販の大きさの半分

   の上にマスカットと巨峰をスライスして載せて有る。

   凄く美味しい。

 

②四万十ポーク サルシッチャ

   ソーセージをパセリソースで。これも美味しい。

   (バジルでなくパセリ って珍しくないですか)

 

③宮城県産牡蠣 京都府産九条ネギのパスタ 

   パスタは細うどんくらいの太さでした。

   牡蠣と九条ネギが沢山。

   美味でーす

 

④牛ランプ タリアータ

   タリアータと言うのはイタリア語で薄切の意味。

   焼いた牛肉を薄く切って皿に盛りつけるシンプルな

   イタリア料理。

   上にポテトの薄切を素揚げした物だと思うものが乗っていて

   レモンをたっぷりかけて頂く。

   美味しい。

 

⑤静岡県産シラス米

   お腹一杯だったらおにぎりにします と言って下さり

   おにぎりに。

 この写真だけ撮ったのにアップ出来ない(記号になる)

 

   今朝、チンして戴きました。これも何だろうという位良いお味。

 

⑥チョコレート キャラメル

  コーヒーと、しっとりしたチョコケーキの上にキャラメルムースを乗せたケーキ。

   甘すぎるかとちょっと心配しましたが程よーい甘さで冷たくて

   表現しようのない程美味。キャラメルムースがとにかく美味しかった。

 

全て美味しかったです。6,000円の味でした。とても満足。ニコニコ飛び出すハート

 

15分程余裕があり お墓に寄りたいとなので墓参りして駅に送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっびっくりマーク

 

お花を少し

 

と思ったら・・・・・

スマホで下書き保存はして所定の位置にアップロード出来てるんですが

スライドしてくると記号で出てしまう。うんはてなマークえー

 

 

記号は投稿する前はクリックすると画像が出るのですが投稿してしまうと

記号は消えてしまいます。

以前、そうだったので載せません。ごめんなさい🙇

 

 

 

 

そんな訳でまたまた写真少なくてトホホです

 

 

又挑戦してみます。今日はこの辺で。

 

見て頂きありがとうございました。