こんにちは

ご訪問ありがとうございます

 

 

昨日は24時に床に入ったのですが雨が窓を叩きつける音に暫し

寝付けませんでした。

今朝8時位までは降っていたのですが徐々に小やみになり9時半には

しっかり上がっていました。

 

台風15号の影響も左程でなくこの辺は災害が少なく助かっております。

 

被害の多かった地方の方達には心よりお見舞い申し上げます。

 

日中は28°でかなり蒸し暑くて陽射しも出たりして、少し動くと

汗かきの私は汗ダラダラ滝汗

久し振りに冷たいドリンク(と言っても梅酢)を飲みました。

 

3時過ぎには雲が多かったので予定の種まき。

 

ブロ友さんの種ブレで頂いた種をポットに蒔きましたニコニコ

 

有難うございました。スターラブラブ

来春がとても楽しみ音譜合格

 

こんな感じに

 

        又又アップ出来ません

 

 

昨日は従妹の旦那さんが経営するレストランにランチをしに

雨が一瞬止んだので( ^ω^)・・・

帰りはしっかり降ってましたがえー

 


お客さんが皆、帰えった後迄 居座ってお喋り。

 

家に着いた途端 「あっ、代金払ってない」 無銭飲食だてへぺろ

慌ててライン。

でも今日(土曜日)は予約のお客さんで忙しいから他の日に

と言われ、まだ無銭飲食のままですー。

 

 

 

庭の様子もお伝えしたいのに今日もアップロードできません

大した事ないからそれはそれでいいのですがえーん

 

未熟者で何が何だか良く分かりませんショボーン

 

 

 

あ~何だか淋しいな~    見応え無くてゴメンナサイ。

 

 

 

 

と言っても何もないのも味気ないので、今朝写したバラと同じ物を。

以前の写真ですけど。

 

 

 

プリンスドゥモナコ

蕾がいくつか付いています。かなり摘蕾したので

もうこのまま咲かせようかと。(今朝の様子)

 

 

 

名前不明

我が家で一番最初のバラ。

ダマスクの強い香り。

実家から切り花で頂いたのを挿し木に。

何年も前なので育て方も考えず、直に八号位の鉢に挿して

そのまま放って置きました。

 

でもついて 一年に一輪か二輪しか咲かなかったんです。てへぺろ

 

興味が出て来て植え替えしたのが5年前。

それから2年に一度の植え替えで四季咲きになりました~ニヤリプンプン

 

 

でも一輪咲き終わって次と言う感じで 同時に咲くのは

せいぜい二輪ですね。笑い泣き

 

 

 

 

 

ガザニア

この花は次から次へと花芽が出て成績良いのですが

株は変わらない大きさなのにどんどん広がり

 

根元が蒸れてしまうので (しけ虫やらダンゴムシがいっぱい)

数日前にスッキリさっぱり

抜いてしまいました。

 

今は アスター<ビクトリア>キエト が植わっています 

多年草で白い花です。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で失礼します。   もうため息ばかり。