こんばんは

 

ご訪問有難うございます

 

昨夜、8時、娘と孫が来まして

今日は沼田方面に私の用事で出掛け、ついでに沼田インターから40分位の

吹割の滝を見てきました。

 

この滝は 2000年 NHKの大河ドラマ「葵 徳川三代」のオープニングに起用

されました。

 

今年は9月に入って雨が多かったので水量も充分で迫力ありましたよ~。

タイミングが悪いと滝になっていなかったりしますから。

 

残念なのは天気予報ですと一日中 晴れマークなのに晴れ間は一度も出ず

ずっと曇り空。プンプン  (勿論、沼田の予報もです)

 

而も、途中小雨がぱらつく始末。先を見ると霧が掛かっていて

「雨だったら、がっかりだね」と言いながらも 到着した時は雨も降っていず

ホッとしました。

     天気予報ちっとも当たらない

結構 観光客もいて、カメラを構えている人達も多かったです。真顔

 

      照れ

一番メインの場所なんですが今は近く迄 ゆけないようにロープが

張ってあって写真だと迫力が今一で残念。

      昔は張ってなかった

 

 

メインの滝をもう少し上流の所から写した状態。上右側の写真と同じ場所。

 

 

 


右上の方に吊り橋が有るんですけど、ここを渡って左の樹木の間に

散策路があります。

 

滝の側道で見つけた花。

名前が分からないですけど皆さんのブログで良く見るのと同じような❓照れ

 

 

 

 

  

前回 「花火」 でアップ出来なかった 花火と新幹線のコラボ。

 

何にもしていないのに今日はアップロード出来たはてなマークはてなマークはてなマーク

 

下り列車。左端は東京方面から来て、右端は走り去るとこ。

 

 

 

遅ればせながら「中秋の名月」。この日もずっと曇り空でした。

二階のベランダから

 

 

 

 

 

サルビア ラヴアンドウイッシュ

花、大したもの無くて😿えーん

 

 

 

 

今日も見て頂きありがとうございました。

 

 

明日は晴れるでしょうか。テニス日ですが今月いっぱいは駄目と

医者から言われまして悲しい

 

おやすみなさいニコニコ