こんにちは

 

いつも来ていただき有難うございます。

 

昨日までの3、4日は朝晩ホントに涼しくて(と言っても寝室はタイマーを付けて

エアコンを入れてましたがてへぺろ) 今朝は蒸し暑くてじっとしていても汗がダラダラです。

 

日曜日、娘の家族が来まして 

 

最近はこちらにあるマハトマ(マハラジャではない)のインドカレーが気に入り 

いつも「11時に待ち合わせね」と連絡が入るんですが

勿論 ギブス状態の私は パスなので10時に買い物に出てしまったんです

 

お昼は食べて来ると思いケーキの好きな孫と旦那さんに 上手いと評判の

店に行って、でも11時過ぎても連絡なくラインをしました。

 

「今、どの辺」 娘「もう、来てるけど。ってか、お母さんは何処にいるのよ」

 

ギブスで運転はしずらいだろうと

気を利かせて私を迎えにと、先に家の方に行った(来た??)らしい。

     どんどん運転しちゃってるし

 

という訳で結局、家で食べる事に。

 

これも評判の昼だけ テイクアウトで、から揚げを揚げてくれる店で

4種類(天然塩、醤油、山椒のピリ辛、チキン南蛮) を買って帰りました。

 

ご飯は朝、炊いてあったので

明太子と夜食べようと思って買ったお刺身、それにから揚げ。

 

塩と醤油風味は無くなったけど山椒とチキン南蛮は余ってしまった。

口に合わなかったらしい。

 

スイカを5人分だからと、丸ごと買ったけれど

「棚落ちだな」と婿さんが・・・・・     

 

果物の鮮度を見極めるのは難しい。生意気にトントンして見たけど笑い泣き

 

ヒット商品はケーキだけでした悲しい

 

 

 

 

ご近所さんから採り立てを頂きました。

 

 

鮮度の良いうちにと簡単調理を。

 

実は手のギブス、初めは取り外しが出来る内側だけのギブスで

上から包帯を巻いただけだったんですが、

余りにも痒いのと顔も洗えないので外し、

又包帯が凄く長くて面倒なので家にあるものを(十分の長さ)巻いて

二度目、病院に

 

病院の包帯を返さなければと、一応先生に理由を話しました。

 

先生、我が家の包帯も 片側ギブスもポーンと何か入れ物に投げた。

そして看護婦さんに 「ギブス」

 

ガチガチに固められた。

全てやりずらい.ビニール手袋が(L)いくつあっても 直ぐに破ける。

自分自身の不注意だとよーく分かっているけど

 

心の中で 

 

「大したことないって、言ったでしょう。もうガチガチに固めちゃって」と

水仕事の度に悪態ついてます。

 

病院、次が31日。あ~

 

痛くはないけど手首が曲がらないから手全体が疲れるんです。

左の手首の骨が(くるぶしと言うのかな)腫れて来て、こちらの方が痛い。

 

 

でも頑張りました。  

ビニ手嵌めて ゆっくりとね。

きゅうりを塩もみ、ゴーヤをサッとゆでて、レモン、ツナ缶、マヨネーズで和える。

どなたが沖縄で食べて美味しかったと。

きゅうりとマヨネーズは私が勝手に加えました。

美味しいです。レモンはたっぷりがいい。

 

 

 

 

 

 

お花少ないです。

 

    

ガーベラ。     エキナセアグリーンジュエル、蕾も咲きました。

                

 

流星以外は絶不調のクレマチス レディーインレッド

一輪咲いてました。

 

 

 

今日は」この辺で失礼します。