こんにちは

暑いです。  来ていただき有難うございます。

 

 

37°~ 38°から 32°~33°状態になった時は 「良かった、涼しくなった」と

思ったのに慣れて来るとそれはそれで汗ダラダラです。

今日も陽射しが 燦燦と です。

 

 

 

今日は朝一で選挙に行って来ました。

一昨日の衝撃的な出来事の後では、絶対に選挙に行かなくてはと・・・

毎回 選挙には行っていましたが今回一人になって「う~ん、暑いな~」とか思っていたのでてへぺろ

 

 

投票率が良くなるのではないか  なんて思っています。

それが阿部さんに対してご供養になる気がします。

 

何故かちょっと緊張して投票しました。

 

 

 

 

帰宅して植木に水やり。  この暑さで植木が悲鳴を上げてる。

朝晩、水やりするんですけど。

 

  

ガウラ こんなに綺麗に咲いていたのに     5日にはこんな感じ

 

 

そして今日、根元の方には緑の葉が出てはいるけど・・・・・

(´・д・`)ヤダー  枯れちゃうのかな~

 

とにかく 直射日光が当たり過ぎかと思うのでガーデンフェンスを

通販で頼んじゃいました。

 

早く届いてー

 

レモンも 結構 花咲いたのに。(以前の写真)

 

一つも結実しませんでした.(== えーん

 

 

写真の大きさ違うでしょう。びっくりマーク

或る時からスマホの縮小画面の表示が変わってて下のサイズしかアップ

出来ないんです。大・中・小をクリックしても変わらない。

もう何時まで経っても 分からない事ばっかりはてなマーク悲しいガーン

 

 

  

一つだけ嬉しい。

エキナセアグリーンジュエルに花芽が。

 

 

                スーパーベナも元気。

 

                

 

 

 

 

 

 

昨日、ブルーベリージャムを作りました。

今年最後のジャム作りです。

 

  

2キロのブルーベリーを洗って水を切っています。

 

 

  

火にかけたばかり             灰汁が凄いです

 

 

火を止めました

 

 

  

 

出来ました~  

瓶詰は気を付けるんですが、周り中 垂れて大変。(写真ないですてへぺろ

 

 

 

 

という訳で 今日は写真アップロード出来たー。何故だーびっくりマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

有難うございました。