こんばんは

いつも見て頂き有難うございます。

 

今日は気温29°という割には暑くなく庭いじりには良いかと

 

一昨日のハツユキカズラの根っこ 抜きました。

 

 

これ、優れものなんです

 

波刃型のレジャーナイフ。

 

枝も切れる (まあ~ 直径2㎝位までかな)爆  笑

根も切れる。土も掘れる (これは本当)。今日はこれで助かったてへぺろ

 

アメリカの世界最大インターネット通販サイトで 1300以上の口コミ数が有るらしい。

 

新潟県燕市の老舗刃物メーカー

 

NHKの趣味の園芸(雑誌)で紹介されていてお取り寄せしました。

 

 

 

難解そうな根も何とか取れたかな。

 

やっぱり 汗出ました爆  笑

 

 

 

 

明日 娘が来ます。午後、駅まで迎えに。 帰るのは日曜。

 

午前中はテニス。

 

多分ブログを見ている時間はないかもしれないです。

 

皆さんのように早起きすればいいかなと思ったけれど、私には無理かな

 

年寄りは早寝早起き って誰が決めたの。

私は 12時就寝、 6時40分~50分起床。

 

娘がいても  に、ならないんです。

手のろで、パソコンに向かうと際限なく時間が経ってしまうから

つまりお喋りに費やしてしまう。勿論ランチとか買い物とか出かけたりもしますし。

 

 

 

なので、月曜までパソコンを開けないと思います

「いいね」、「コメント」は御免なさいぐすん

 

 

皆さま良い3日間をお過ごしください