こんばんは

いつも見て頂きありがとうございます

 

 

昨夕 5時半頃

 

昨日 空模様が怪しくなってきたので降らないうちに

(班長なので)広報を配ってしまおう と思い、家を出た途端

ゴロゴロ ピカッ と来て急ぎ足で配りましたが

最後の一軒残しで大粒の雨

 

仕方なく駆け足で家に戻りました

それから 10分後にものすごい音

 

キッチンの食卓の椅子に座っていたんですが

後ろで ビシッ❓ バシッ❓

 

何の音かと振り返ったらガラス戸に何かが バシッバシッぶつかっている。

 

ひょうでしたガーンびっくりマーク

 

それから 30分間、家の周り中で ビシッバシッ、ビシッバシッ

 

網戸に穴が開いてしまうのではと もう心配で真顔

 

外は雪でも降ったかのように真っ白

 

やっと納まって外に出てみました

 

 

網戸は無事だった 良かった~

なんせ 去年秋に張り替えたばかりだから

 

 

ところが

(´・д・`)ヤダ~     カーポートの屋根が

 

 

穴空いてる

 

 

残骸

 

 

 

こんな風に6カ所、あとはヒビ いってるとこもあるし

 

車自体は屋根に小さな傷が何カ所かで

凹みとか無かったので一応、我慢のしどころかなショボーン

 

でも、即 楽天損保に電話しました。

保証が出るといいのだけれど・・・・・

 

 

 

 

 

今朝木々の枝が折れたのやら葉っぱが千切れたり

 

テニスの日だったので全部、片付けられなくて

これはホンの一部

 

 

折角咲いた 紫陽花の花が無残にも

もがれていた

 

テニスの後実家に寄って4時に帰宅

それから庭掃除

45ℓ入りの袋一杯の木々の残骸を始末

5時40分位まで掛かってしまった

 

 

 

 

以前、手違いで 二鉢 買ってしまった

プリンセス・モナコ、が一輪咲き始めました

 

新苗は花を咲かせない方が良いそうで

買ってから出てきた蕾を摘蕾して

一輪だけ残しましたが、咲き切らないうちに

カットした方が良いので切る前の写真です

 

綺麗

 

二鉢でも良い。満足

 

 

 

 

 

 

今日も見て頂きありがとうございました。