6月になりましたぁ~わーい(嬉しい顔)

いつもより早い梅雨がやって来ましたもうやだ~(悲しい顔)
雨雨が続いていますねがく~(落胆した顔)

ジメジメはイヤだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

カラッと爽やかにいきましょう手(グー)わーい(嬉しい顔)



マイティー6月のスケジュールでするんるん

るんるん6.11(土)大阪・アビコ

 Live House ビートイン (人数制限の為、要予約)

『梅雨なんてなんのその~手(グー)カラッ晴れといこう~
                 マイティーと遊ぼーライヴ~』

     Open.19:00~
      1st.20:00~
      2nd.21:40~

 チャージ : ご予約 ¥2.000-/お一人様
       当 日 ¥2.500-/お一人様 
     *フード・ドリンク・オール¥500-

      地下鉄御堂筋線アビコ駅南出口下車
          あびこ筋西側北へ徒歩3分

 ご予約・お問い合わせ 06-6607-0225
      http://www.k4.dion.ne.jp/~wheel/


るんるん6.26(日)大阪・守口

   守口市市民会館(さつきホールもりぐち)
      守口市京阪本通2丁目13-1
    http://ycmm.s19.xrea.com/sisetu-siminkaikan.htm

   東日本大震災チャリティーコンサートイベント
    『みんなのためにコンサートるんるんVol.5』

    開場 ⇒ 14:30  開演 ⇒ 15:00

    料金 ⇒ ¥1.500(税込)全席自由


   主催  守口イブニングロータリークラブ
        みんなのためにプロジェクト

   後援  守口市  守口市教育委員会

 お問い合わせ  守口イブニングロータリークラブ 06-6995-7440
            テディーズギター 06-6373-1010

   司会  羽川英樹  松田青華
   出演  原田伸郎  揚雪元  毬穂えりな  ザ・マイティー・マウス
        ザ・ぼん  テディーズギターオールスターズ  道場洋三
        佐川満男  古川忠義  順不同

   内容  歌のステージとトーク、オークション など
        1部、2部構成で途中休憩を挟みます
        終演予定時刻は18時半頃を予定

        終演後、出演者ロビーで観客の見送りと募金のお願い
        ロビーの募金終了予定は19時過ぎを予定


 告知  FM守口 FM-HANAKO 82.4MHz http://fmhanako.jp/
      6/13 プロムナード82.4 15時45分~16時00分頃
        古川忠義さん生出演
      6/23 さわやかワイド82.4 Part2 11時15分~11時30分頃
        羽川英樹さん生出演
      6/26 当日はFM守口の林容子アナウンサーが取材にこられます


   下記の番組の中でも告知予定です。

    ラジオ大坂 土曜日20時00分~ 土曜情報スタジオ
    ラジオ関西 金曜日05時50分~ 羽川英樹の情報アサイチ
    ABCラジオ 月~金06時30分~ おはようパーソナリティ道場洋三です
    ABCラジオ 月~金09時00分~ ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です
                     
 フェイスブック
  http://www.facebook.com/minna.no.tameni?sk=info  にチラシがあります。



久しぶりの道場さんや伸郎さん、古川忠義兄ちゃんとの共演です。
楽しみ~るんるん
僕たち、マイティーは一番最後?・・・トリと言うやつ?ですかね・・・?
の予定だそうです。

都合が合いましたら、ちょっと覗いてみてくださ~い!!



昨日は新神戸オリエンタル劇場へ~

『GSビッグ3コンサート』へ行ってまいりやした。

一部二部とも、3階席までいっぱいで超満員exclamation
超盛り上がりexclamation ×2でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

みんな日帰りとの事でしたが・・・
久しぶりに、真木さん、綱木さん、かつみさん・・・そしてレイアウトの
みんなでゆっくりオシャベリできましたぁわーい(嬉しい顔)るんるん

やっぱりGSは楽しい~るんるん


さて、そして今日は、毎月恒例のマイティー・ビートインライヴです~るんるん

でも・・・台風大接近中exclamation
みんなで台風をぶっ飛ばせ~なライヴに手(グー)

みなさんexclamation気をつけて来てくださいね~あせあせ


 5.29(日)大阪・アビコ

 Live House ビートイン (人数制限の為、要予約)

『みぃ~んな元気だぞ~台風をぶっ飛ばせexclamation
              マイティーと遊ぼーライヴ~』

     Open.19:00~
      1st.20:00~
      2nd.21:40~

 チャージ : ご予約 ¥2.000-/お一人様
       当 日 ¥2.500-/お一人様 
     *フード・ドリンク・オール¥500-

      地下鉄御堂筋線アビコ駅南出口下車
          あびこ筋西側北へ徒歩3分

 ご予約・お問い合わせ 06-6607-0225
      http://www.k4.dion.ne.jp/~wheel/



るんるんザ・マイティーマウスのライブスケジュールです。

2011.5.

クローバー 5.29(日)大阪・アビコ

 Live House ビートイン (人数制限の為、要予約)

『みぃ~んな元気だぞ~マイティーと遊ぼーライヴ~るんるん

     Open.19:00~
      1st.20:00~
      2nd.21:40~

 チャージ : ご予約 ¥2.000-/お一人様
       当 日 ¥2.500-/お一人様 
     *フード・ドリンク・オール¥500-

      地下鉄御堂筋線アビコ駅南出口下車
          あびこ筋西側北へ徒歩3分

 ご予約・お問い合わせ 06-6607-0225
      http://www.k4.dion.ne.jp/~wheel/


*この掲載スケジュールは、一般入場ができる
 オープンスケジュールのみを掲載しています。
 ご了承下さい。


十数年前からGS(グループサウンズ)のオリジナルメンバーと一緒に演るようになって、
GSの数々の名曲がマイティのレパートリーにもなっている。


その中にかつみさんと演る時に、いつもオープニングに演る曲~るんるん
村井邦彦さん作曲、山上路夫さん作詞
ザ・タイガース、かつみさんの超スーパーヒットの名曲『廃虚の鳩るんるん

この曲は未だカバーされる事の多い曲だよね。


そして今回exclamation『東日本大震災』の被災地に向けて・・・
チャゲ&飛鳥のASKAがカバーexclamationレコーディングしたそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=RYMlB8pSKBQ

http://www.youtube.com/watch?v=Cxo8cMqwspY&feature=related

確かにこの曲は今の日本や被災地に向けてピッタリかも知れないなぁわーい(嬉しい顔)


チャゲ&飛鳥や石川優子とは、昔ヤマハや毎日放送がらみで良く仕事で一緒になり、
マイティがレギュラーで出演していた梅田のライブハウス『COTTON-100%』にも
ちょくちょく遊びに来てくれていた。

その後チャゲ&飛鳥は、売れに売れてあせあせ疎遠になっていたけど
時を経てまさかASKAが歌うとはね?
音楽(曲)で繋がったぁ~ぴかぴか(新しい)なんか嬉しいねわーい(嬉しい顔)るんるん

そして、もっとビックリして嬉しかったのは・・・
そのレコーディングに、以前マイティにいたギタリストが二人exclamation & question
古川 望&古川昌義が参加し、関わっていたことぴかぴか(新しい)

彼ら二人は・・・現在は日本を代表するスーパーギタリストなのであせあせ
まぁ有り得ない事はない?と言えば、そうなんだけどねうれしい顔
因みに・・・同じ苗字の古川だけど、兄弟とか親戚とかではなく他人同士で・・・
繋がりと言えば・・・大阪出身でマイティでも繋がっていた事わーい(嬉しい顔)

この二人・・・去年は、ジュリーWithザ・ワイルドワンズの『渚でシャララるんるん』の
レコーディングにも参加していたし。。。この時も繋がりにビックリしたけどねるんるん

よもや、みんな数十年後に同じ曲を演奏するとは思いも寄らなかったよねウインク

いつの時代も、いい音楽や名曲は歌い継がれ、どこかで繋がるんだよなぁわーい(嬉しい顔)指でOK

そんなお話でしたとさ。わーい(嬉しい顔)



あ・・・次回、かつみさん&マイティーマウスは・・・
  7/20(水)大阪・難波 フラミンゴ・ジ・アルージャで演りますよ。
  詳細は、また告知しま~すわーい(嬉しい顔)るんるん

昨日の・・・

 『OXexclamationあの衝撃をもう一度exclamation ×2真木ひでとライヴるんるん

たくさんのご参加るんるんありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)るんるん

昼夜2時間づつのライブ楽しんで頂けましたかぁ?


真木さんのパワフルぴかぴか(新しい)タフで元気なステージにはいつもビックリですうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
『元気の星』オロナミンCパワーかな?あせあせ

いやぁ~『元気の星るんるん』・・・楽しい曲で盛り上がりますね手(チョキ)
ストーンズも流石です指でOK

『真夏のフラメンコ』『ロザリオは永遠に』『僕は燃えている』も
個人的にも大好きな曲るんるん楽しい~っ富士山

オシャベリ?MCも楽しい?面白いウッシッシ

僕たちもいつもながら、目一杯楽しませてもらいましたわーい(嬉しい顔)るんるん


流石に昨夜は、帰宅後すぐに疲れて爆睡眠い(睡眠)
今朝10:30に目が覚めてボーっとしていたら、真木さんから電話が・・・
『おはようございます、今から帰りですか?』って言ったら・・・
『もうさっき帰ってきたよ、今家から~』ってexclamation & questionしかも元気な声であせあせ
怪物ですexclamation & questionげっそりアハハ いえいえ~元気で何よりですダッシュ(走り出す様)

また次回も楽しみですわーい(嬉しい顔)

みなさんexclamation ×2次回も元気にお会いしましょう~るんるんるんるん

一昨日4/7日・・・昼過ぎにかつみさんから連絡があって・・・
(かつみさんとは⇒exザ・タイガースの加橋かつみさん)

『今、和歌山に来ているんだ・・・大阪からだとどれ位かかるの?』
『一時間半位だと思いますけど・・・?』
『そんなにかかるの?30~40分位で来れるんじゃないのか?・・・・・・・・・』って

いつもの事ながら・・・
けして『来い』とか『来ないか?』とかは言わないんだけど・・・うれしい顔
『来ないか?』オーラ?ビームが電話の向こうから・・・あせあせあせあせ(飛び散る汗)

7日に和歌山は・・・知ってはいたけど、ちと忘れていましたあせあせ

そんな訳で・・・急いで用事を済ませて、急遽電車ダッシュ(走り出す様)和歌山へ~

かつみさんもレイアウトのみんなとも、震災の時に連絡をとって以来で
みんな元気で何よりでしたウインク

コンサートが終わってから宿泊先のホテルへ~

すぐにみんなでホテルの中にある居酒屋で『お疲れ食事会』へ

レイアウト、チェリッシュ、黒沢年雄さんはお疲れで不参加でしたが・・・

参加者は・・・かつみさん、江木俊夫君、あべ静江さん、西口久美子さんと
マネージャーの麻未さん、あいざき進也君、T.AKIRA君、高道君、
かつみさんの中学校の先輩(大手有名焼き肉チェーンのオーナー)速水さん

なかなか豪華なメンバーで音譜

本当にみんな歳を重ねた?あっかんべー同窓会って感じでうれしい顔
電車の時間が気になりつつもワイワイと・・・

僕が、
『電車がなくなったら、またかつみさんの部屋ベッド二つあるし安心ですよね?』と言うと
かつみさんは、
『・・・・・・お前はいつも面白い事いうなぁ別にいいけどさ』って
これまでも何回かありましたけど・・・
『いやいやウソですよ、今日は帰りますからあっかんべー

そんなこんなで?速水さんと一緒に
ギリギリ最終電車に飛び乗ってAM1:00に帰宅。。。

みなさん先に失礼してしまい、すみませんでしたぁ。

今回は、真木さんや綱木さんがいなかったのは、やっぱりちょっと淋しかったですね。。。


次の日、4/8は・・・奈良橿原文化会館でした。

2011.4.

 4月になりました。

 もうそこに桜春が来ています。
 これから暖かくなり晴れ気候も良くなってきます。

 東日本大震災
 まだまだ問題は山積ですが、被災地はみんなで頑張って
 日一日と復興に向っています。アップ

 西日本は元気なんですビックリマーク
 今だから・・・
 西日本がパワフルビックリマーク元気に!動きましょう!!
 そして日本のために東日本を支えていきましょう!!

 頑張ろうビックリマーク日本!! 頑張れっビックリマーク日本!!

 みんなで一緒に、元気に被災地にパワーを送りましょう!!



 オールディーズ&GS&フォークソングで元気なサウンドと、
 懐かしさ、楽しさいっぱいの、マイティーと一緒に歌って、
 踊って、笑って、パワフルにビックリマーク
 みんなで一緒に元気にやりましょう!!

 マイティーもまだまだビックリマーク頑張りますっ!!
 これからもお楽しみ~っビックリマーク
 歌うカラオケ踊るビックリマークしゃべるキスマーク笑うニコニコ走る走る人跳ぶロケット
 そして・・・ちょっと休む!?
 いつも元気なザ・マイティーマウス!!


 これからのライヴスケジュールと最新イベント情報です音譜


2011.4~

カラオケ4.17(日)道頓堀

 Live Cafe 道頓堀ZAZA HOUSE

読売ファミリーイベント
 グループサウンズ スペシャル ライヴ
 『OX!あの衝撃をもう一度!!
          真木ひでとライヴ♪』

   真木ひでと&ザ・マイティーマウス

    1部 14:00~ ¥5.000-
    2部 18:30~ ¥5.000-

※hmFC(真木ひでとファンクラブ)・MightyFCの方
 1部2部通し予約はZAZA HOUSEまで

お問い合わせ・申し込み

    06-6316-0856・0858
      読売ファミリー 真木ひでと係り
    06-6212-3005
      ライブカフェ ZAZA HOUSE
               担当・近松
      大阪市中央区道頓堀1-7-12
      道頓堀中座くいだおれビルB1F
     http://www.vitalartbox.com/top.html


カラオケ4.30(土)大阪・アビコ

 Live House ビートイン (人数制限の為、要予約)

 『まもなく春だよ!マイティーと遊ぼーライヴ~♪』

     Open.19:00~
      1st.20:00~
      2nd.21:40~

 チャージ : ご予約 ¥2.000-/お一人様
       当 日 ¥2.500-/お一人様 
     *フード・ドリンク・オール¥500-

      地下鉄御堂筋線アビコ駅南出口下車
          あびこ筋西側北へ徒歩3分

 ご予約・お問い合わせ 06-6607-0225
      http://www.k4.dion.ne.jp/~wheel/


*この掲載スケジュールは、一般入場ができる
 オープンスケジュールのみを掲載しています。
 ご了承下さい。

  ホテルグランヴィア和歌山

  『2th GS&POP’s Live♪ザ・マイティーマウス ディナーショー♪♪』

                                     行って来ました。


今回・・・僕たちも毎日の震災報道を観ていて、状況が明らかになって行く中、
本当に、心も痛く重く・・・


そして・・・みなさんと同様「僕たちに何か出来る事はないか?」と考えていました。


こんな時にライヴなんて・・・不謹慎?と言う声も聞こえて来る中・・・
主催者のホテルの皆さんをはじめ、僕たちも・・・みんな・・・
色々と迷い、たくさんの葛藤もありました。



数日前からホテルスタッフの方と連絡を取ったり、打ち合わせに行ったりして
決行するか?延期?又は中止にするべきかを色々と話し合って来ました。


「こんな時だからこそ、被災もしていない僕たちがが沈んでいてはいけない・・・
 今僕たちが沈んでいて、何が出来ると言うのですか?
 気持ちが沈みがちになっている我々にパワーを吹き込んでもらって、
 そのパワーを被災地の人々のために送りましょう!是非!やりましょう!
 きっとみなさん喜んでくれますよ!」と言うことで、決行することにしました。


お陰さまで、予想以上の大盛況でした。


終了後、たくさんの方たちから・・・
「ありがとう!震災で沈んでいた気持ちにパワーをもらいました」
「塞ぎ込んでいた気持ちが癒えました、ありがとう!」
「気持ちを入れ替えて震災の事を考え直すキッカケになりました」
「被災した人たちにこのパワーをみんなで送りましょう!」
と握手をして、声を掛けてもらいました。


そうなんですよね?
今、僕たちが出来る事・・・それはこんな事なんですよね?


今回は本当に決行して良かった、行って良かったと思いましたニコニコ


みなさんビックリマークありがとうございました。
僕たちもたくさん勇気をもらいました。


次回は8月位に再びお邪魔する予定です。



2011.1.

 みなさん!新年明けまして、おめでとうございます!

 昨年中は、たくさんのご参加、応援ありがとうございました。

 お陰さまでマイティーのメンバーも元気に新年を迎える事が
 出来ました~♪

 本年もみなさんさんと一緒に楽しく元気に過していける様に
 楽しいサウンドと企画をメンバー一丸となってたくさん創っ
 ていきたく思います。

 本年もどうぞ、よろしくお願い致します。


 今年も、オールディーズ&GS&フォークソングで元気なサウンドと、
 懐かしさいっぱいの、マイティーと一緒に歌って、踊って、笑って
 みんなで一緒に元気に楽しくやりましょう!

 マイティーはまだまだ!やります!!
 これからもお楽しみ~っ!
 歌う!踊る!しゃべる?笑う?走る?跳ぶ?
 そして・・・ちょっと休む?
 いつも元気なザ・マイティーマウス!

 これからのライヴスケジュールと最新イベント情報です!


【ライブハウス&イベント&コンサートスケジュール】***

2011.1~

♪1.15(土)大阪・アビコ

 Live House ビートイン (人数制限の為、要予約)

  『恒例!マイティーと遊ぼーライヴ~♪』

     Open.19:00~
      1st.20:00~
      2nd.21:40~

 チャージ : ご予約 ¥2.000-/お一人様
       当 日 ¥2.500-/お一人様 
     *フード・ドリンク・オール¥500-

      地下鉄御堂筋線アビコ駅南出口下車
          あびこ筋西側北へ徒歩3分

 ご予約・お問い合わせ 06-6607-0225
      http://www.k4.dion.ne.jp/~wheel/


*ここへの掲載スケジュールは、一般入場ができる
 オープンスケジュールのみを掲載しています。
 ご了承下さい。

ライブハウスでのライブになりましたぁ~音譜




まだ間に合います打ち上げ花火


是非ビックリマークみなさんお越しくださ~い!!


ちと早いけど???
新しい年に向かって晴れみんなで一緒に弾けましょうドンッ



クリスマスツリー12.25(土)大阪・アビコ


 Live House ビートイン (人数制限の為、要予約)



クリスマスツリーX'mas[m:4]だよ!マイティーと遊ぼーライヴ音譜星


     Open.19:00~
      1st.20:00~
      2nd.21:40~



 チャージ : ご予約 ¥2.000-/お一人様
       当 日 ¥2.500-/お一人様 
     *フード・ドリンク・オール¥500-



      地下鉄御堂筋線アビコ駅南出口下車
          あびこ筋西側北へ徒歩3分

 ご予約・お問い合わせ 06-6607-0225
      http://www.k4.dion.ne.jp/~wheel/