カランコロン♪


昨日に続きこれまた呪術廻戦の話になるんだけど、今日は呪術廻戦の好きなキャラについて。
ジャンプで一度キャラクターの人気投票があって、その時僕は虎杖悠仁に投票した。なんとなく一位は五条悟、二位は伏黒恵、主人公の虎杖は主人公なのに三位になると予想していたんだけど、意外や意外、虎杖悠仁が一位を取ったのである。
今もう一度人気投票をしたらツイッターなどでも超絶大人気の五条悟が一位を取るでしょうね。

で、もし次の人気投票があったら自分が誰に投票するかを考えてみた。
15巻を読んでいて(ジャンプの本誌を読んだ時も)思ったことなのだが、東堂葵がかっこよすぎる。主人公のピンチ時に助けに来る、しかもむちゃくちゃかっこいい台詞を言いながら。
すごい王道な演出だが、東堂のキャラクターと相まってしっくり来るのよね。

あと脹相!このキャラクターは最初はデザインが好きだったんだけど、ここ最近で中身も合わせてぐっと大好きなキャラクターへと変貌した。




左が東堂葵、右が脹相

昔「次の人気投票があったら東堂か脹相に投票しようかな」と呟いたことがあったのだけれども、まさかこの二人にとんでもない共通点が出ることになるとはこの時は思いもよらなかった(ネタバレになってしまうので詳細は伏せるが)。

そんなこんなで今のところ、次の人気投票は東堂にしようかな、と思っているが、脹相も最近物凄く活躍しているので結局この二人のどちらにするかで悩んでしまうのだ。
多分、この二人は前回よりもぐんと順位は上がると思うけどね。

しかし不思議なのは東堂葵があんまり人気がないってことだ。あんなにかっこいいキャラクターなのにね。まぁかっこよさを上回る気持ち悪さがあるのでなんとも言えないが…


カランコロン♪