カランコロン♪


先日、野暮用で一条千本あたりに行ったんだけど(北野天満宮のあたりね)むちゃくちゃ雰囲気いいよね、一条千本。千本一条の方がしっくり来るのかな?

個人経営の電気屋さんとか、ブティックとか、小汚い(失礼)定食屋とか、とにかく町が昭和っぽいの。昭和レトロ好きの僕としては垂涎もの。3年前くらいまでここらへんにある天Qっていううどん屋さんでたまにライブしてたんだけど、そう言えば天Qのタイルとかも昭和感満載だったな。その時は店の近所の商店街を少しふらついて「むっちゃええやん」なんて思っていたけど、商店街入らなくても千本通沿いが既にええ感じだったのね。
そして千本通を一条から南下していきふと右を見てみるとそこにはあの有名な千本日活が見えて来る。千本日活がここらへんにあるとは知っていたけど、千本通から見えるとは思っていなかったので、「千本日活」のネオンを見て感動してしまった。

ポルノ映画館がまだ現役で活動しているなんて、やっぱりここらへん時間止まってるんじゃなかろうか。
ここらへんをロケ地としてミュージックビデオやらアーティスト写真やら撮影したら楽しいだろうな、と思わせてくれる、そんな素敵な町でした。
感動しすぎて写真撮ってないものね。今度行くときは町の風景を色々撮影したいな、と思う。


カランコロン♪