カランコロン♪


先日初めてデジタルツールを使って絵を描いた。これはまたいつもの食わず嫌い、と言うかやらず嫌いなのだが、なんとなくデジタル作画ってアナログより劣っているイメージがあったのね。鉛筆で描いた方がリアルだろう、と。
確かにアナログの絵はリアルではあるのだが、デジタルはデジタルでとてもいいものだ、と思い知らされた。

ipadのMedi Bang Paint(メディバンペイント)と言うアプリを使ったのだが、ペン先の種類を選べるので漫画家が使うGペンってやつを使ってみた。Gペン初体験。インクの量が一定じゃないので難しさはあるものの、むちゃくちゃ楽しいね、Gペン。漫画描きたくなったもんね。

さて、なんでそんな急にイラストなんて描いてるねん、とお思いのそこのあなた。そう、何を隠そう、アルバムのジャケットイラストを描いているのである。
DTMによる宅録が順調に進んでいることは折に触れて伝えていたが、ジャケットのこと忘れてた!というわけで頑張って描き描きしているのだ。
もう少しでジャケットも含め、収録曲などなど詳細発表出来るはずなので、しばし待たれよ。

ちなみにジャケットはむちゃくちゃいい感じ。Gペン最高。


カランコロン♪