2021/8/2〜6のお話。

これからシーズンなのに昔話をupとはちょい悲しいけど、2年前に戻って書いて行きます。

世の中の都合上、山小屋の人数制限で予約がうまくとれず、3泊予定が4泊5日という行程になってしまった。

なので5日間も山の中に居れる、最高に幸せな山旅になった‼︎新穂高〜槍ヶ岳〜双六岳〜笠ヶ岳〜新穂高という物語です。

ぼちぼち歩いていきますにっこり

day❶

今回のルートは初めてなので楽しみです❤︎

いつも前日の夜に出発して車中泊。道の駅とかでお世話になってます。

早めに新穂高に着いたので、でもギリギリ下の駐車場に停められた。ここは遅いと停められないらしい。(無料です)

夏は初めて来たのでウロウロしてしまった。登山は早め行動が大事です。

戻るのが5日後、忘れ物無い様にいざ出発🚩

8:30発/槍平小屋までCT4:30と近い。

のんびりと満喫しながら行こうっと♪

思っていた通り人が少ない、というかいない会わないww上高地からとは全く違う山を目指しているみたい。

私だけの北アルプスになっているニコニコ

途中、網を持った2人組男性がいた。すかさずお話を聞く。『蝶🦋を捕っているのだと』キレイな蝶を見せて貰った、また逃がすと言ってた。彼らはこれより上には行かないらしい。

ルートなど人が少ないから余計に気を付けなくてはならない、枯れた沢とかは目印が少ない。時間と地図を見ながら歩く。

右股谷から行く、沢はかなりの水量で美しく逞しい。木が渡してあるだけの橋があった。

のんびり歩いても1:30に小屋に着いてしまった、早々と部屋に案内して頂く、大部屋ブースに私だけ!

とてもキレイな小屋でグッズも充実してます。

なので外のベンチで、大好きなまったりタイムの始まり!チビチビとワインを飲み、おやつをつまみ至福の時を味わう。

誰もいないので小屋番さんとおしゃべり、このエリアの様子を聞き込む。展望はあまり無いけどすぐ側に見えるは南岳!大きい!ここから登ってみたい。

そしてベンチで昼寝したふとん1ふとん3

泊まりの方も少なかったな!コロナだからおしゃべり無し、、

夕食のスープカレーはとても美味しい🍛

謎のふりかけがスパイシーでgood!

体調管理、足管理の為に早々と寝る事にしよう💤