こんにちは!

 

わが子が生まれて約1か月半経ちましたが、未だに泣いている理由が分からない時が多々。

 

お腹がすいているのかな?

オムツを変えてほしいのかな?

暑いのかな?寒いのかな?

 

と色々と原因を探ってみるも、どれも当てはまらない時も。。

 

そんな昨日のこと、職場の先輩に言われた一言。

「赤ちゃんはビニール袋をガサガサ擦り合わせる音で泣き止むみたいだよ」

というのを思い出し、近くにあるビニール袋をガサガサと。

 

「こんな音で泣き止むわけないだろうな」

 

と半信半疑で試してみた私でしたが、

なんと、見事に泣き止むでは!

 

ビニール袋のガサガサという音を聞いて、泣き止むというよりは

ビックリした表情をして泣いていたのがピタリと。

 

驚きました。

 

そのあと調べてみると、スーパの買い物袋など厚手のビニール袋を擦り合わせる音は、胎教の音に似ているため赤ちゃんは安心して泣き止むとか。

 

 

これから外出の際は、ビニール袋が必需品になりそうです!