【1日ファスティングやってみた𓍯】



先週の月曜日1日ファスティングしました🙌✨
目的は?
「内臓を休ませて細胞の活性化、腸内のお掃除」
だんだん歳を重ねまくっているので今年は食生活の見直しを😊偉そうに言っていますが何年前からかほぼ全く自炊をしなくなり食生活が乱れまくっているのです😅
1日ファスティングだと前日に準備期、ファスティングの後に復食期があるので計3日やりました。
感想は?
準備期  普段仕事中はあまり食べないので大丈夫でした😊ただ水分をしっかり摂るのは疲れました💦2リットルはしっかり飲みました。
ファスティング期 食べない日、酵素ドリンクを飲んでいるので空腹はありません👍ただ食欲は別・・・食欲めっちゃある💦普段そんなに食べていないと思っていても食べることをずっと考えてる🥲そうやっていつもながら食べてさしてしまっていたのかなーと、それでは腸は休む時間がありません。
あとは頭痛がする・・・これは体が元の状態に戻ろうとする好転反応だそうです。
そして終了日✨
やったー‼︎‼︎復食期の食事もエステプロラボさんにお世話になりました。準備期と回復期の食事は油っこいものは控えて胃腸に負担のかけないメニューを😊
1日しかやってませんが無理なくできたので食生活の見直しにはとてもいい機会でした♪
「意識して食べる」って大事ですね✨それが栄養となって髪質も変わってきますよ🙌
髪のパサつきやうねりは年齢のせいだけではありません🙅‍♀️
体をキレイにして髪をキレイにする😊これ大事です❤️❤️