負けんなよ。 | 青山テルマ オフィシャルブログ「青山テルマのONE WAY」Powered by アメブロ

負けんなよ。

この度、私
5年半もかけて、
上智大学を卒業しました。

4年目で
126単位中124単位は
取れていたものの、
その最後の「4単位」を取るのに
1年半かかりました。

何度も「辞めよう」と思い
何度も「自分には無理」と思った。

だけど
その度

スタッフに支えられ、
家族や友人が応援してくれた。


単位を落としては
悔しくて、悔しくて
泣き叫んだあの夜に
「もう辞めればええやん」と
何度も家族に言われたけど、
自分で決めた事を途中で諦めるなんて、
そっちの方が何倍も悔しくて。


大学生との対談や
雑誌のインタビュー
学生のラジオとかでは
「ちゃんと学校に行った方がいいよ!」
「努力すれば絶対大丈夫!」
「頑張って!」と言い続けてきた。

もしそんな私が学校を辞めてしまったら、
私が言った言葉がすべて嘘になってしまうのと同時に、
これから私が歌ったり、発信する
「言葉」が軽く聞こえてしまう。

それが一番嫌だった。
それが一番ダサイと思ったの。

だから悔しい想いいっぱいしたけど、
お仕事と両立しながら、
無事卒業しました。


普通の大学生活は
当然送れなかった。
友達も4人しか出来なかったし、
部活とかも、合コンとかも、
なんんんにも出来なかったけど、


これ以上の
達成感はないです。


今日からは
女子大生アーティストの
「青山テルマ」ではなく、

アーティストの
「青山テルマ」。


この長い大学生活を
サポートしてくれた
スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。

そして、側で応援してくれてた
家族や友人のみんな、本当にありがとう。

最後に、いつも「学校頑張って!」と
優しい声をかけてくれたファンのみんなも
本当にどうもありがとう。
やっとたけど、出来たぜ!!!


最後に言いたい。


今学校辞めようとしてるキミ、
留年しちゃって悔しい思いしてるキミ、
途中で逃げ出そうとしてるキミ、

辞めんなよ。
ぜってー
自分に負けんなよ。


love.