手作りクラッチの作り方。 | 青山テルマ オフィシャルブログ「青山テルマのONE WAY」Powered by アメブロ

手作りクラッチの作り方。

お待たせしました。テルマ流レザークレッチバッグの作り方docomoハート

(今回頑張って写真撮って、説明しようと思ったんだけど、
針の通し方とか縫い方はどうしてもいい写真が取れなくて、
もし詳しく知りたい方は携帯やウェブで「レザーの縫い方」や「針の通し方」
とかで検索するといっぱい出てくるので、そっちでもチェックしてね。)

プロじゃないし、結構自分で生み出した作り方だから、
写真と私の説明じゃ解りづらい部分もいっぱいあるだろうけど、
私なりに頑張りました。

まず材料:

(この緑のはゴムのマットで、机を傷つけないように絶対必要だよ)


まず作りたい形をイメージして:


そのイメージに切って:


今回はちょっと小さめのクラッチを作る事にしたょ:


ちょっとアクセントが欲しくて、このヒョウ柄は別で買って、

レザーに縫い付ける様に穴をトントン:

(ズレないように、裏にちょっとボンドを塗って、トントンしたよ)


ヒョウ柄を塗った後、 レザーの横をトントンします:



トントンして、穴を開けた後は縫います:


裏を縫って:


で、縫い終わった後、ヒックリ返して、

出来上がり!


スタッズを付けたり、サイドにつけた金の金具もトントンして付けるだけ!


色も秋っぽぃマスタード色 x ヒョウ柄だからこれからのコーデにもってこいだねdocomoハート


(※説明の仕方が下手すぎて、解りづらかったかもだけど、許してー汗

もしTOKYU HANDSとかレザー扱ってるお店に行くと、

凄く解りやすく、丁寧に説明してくれるので、

見て、手に取ってやってみて下さい!)


docomoハート

love.