絶対無理なんて言わないで。 | 青山テルマ オフィシャルブログ「青山テルマのONE WAY」Powered by アメブロ

絶対無理なんて言わないで。

エルモ


と仲間達


も大絶賛!


『夢をかなえるゾウ』-水野敬也(みずの・けいや)

の本だ。


2日前blogに登場した本なんだけど、移動中に読んでたら2日で終わった。

久しぶりに素敵な本に出会った気がする。


本当に考えさせてくれるし、楽しくさせてくれる本!

ユーモアも入ってれば『確かに~』って声に出しちゃう位ディープな話も読めちゃう。

是非是非テルマー(この頃この『テルマー』を知った青山です。)にも読んで欲しいよっ。


私はこの本と出合って、いっぱい考えた。

ずーと永遠に歌手で居れるかは分からないけど『今』こうやって『自分がやりたい事』を出来る事と、

その前に『やりたい事』と出合った事に感謝だ。


だけどそれと同時に『まだ分からない』人もいっぱい居る。めちゃめちゃ仲が良い友達もそうだ。

就職で悩んだり、何が自分に一番合ってるかとか…

だけど自分はいつも友達に言う 『それだけ可能性があるからやと思う。』って。

(何様だっ(_ _。)) 

だけど心の底からそう思う。

何も手にしてない時は何でも手に入る気がする。

『これ!』って言う物がないのは『何でも出来る』『何でも見つけれる』時だと思うからだ。

めちゃめちゃ遊んでめちゃめちゃ笑ってめちゃめちゃ泣いてめちゃめちゃ落ちる。

そんな当たり前の時間の中できっときっと絶対何かを見つけれる気がする。


迷いも大事なのかな?

うちも音楽を辞めた時がある。大嫌いになった時もある。何回もオーディション落ちた事ある。

だけど辞めて迷ったから『音楽がやっぱ良い!!!』って心から思えた。

うちのアルバム『HIGHER』の歌詞にも書いた通り『迷った方が勝ち♪』って本当にそう思う。

(今でも迷い中の日々。笑。)


そして、その『』を見つけた時に支えてくれる家族が一番大事。

良くブログを見てると子供が居るママとかブログに遊びに来てくれてる!

だからここで日本中のママとパパにお願いだ(/ω\)

絶対『無理』って言わないで!

思う以上に子供(自分もそうだ)は親の言葉を気にしてる。

ママとパパが『そんなん出来る訳ないじゃん~』って言った瞬間一つの夢が消えるかもしれない。

うちはママになってないから良く分からない。

だけどバイトでずっとベビーシッターをしてたり先生をやってたけどやっぱり子供の目はキラッキラしている。

だからママとパパが『無理』って言うと何か寂しいんだ。

ちょっとでもその目のキラキラを残したいじゃん?

だからママ・パパ約束だよっ!


♪指きり~~♪




って言っても小さい頃『にんじんになりたい』って言ってた自分はどうかと思うけど。


笑。

(〃∇〃)


ANYWAYS,このブログで何が言いたいかって言うと、



オレンジ







リンゴ






さくらんぼ






いちご






バナナ




いっぱいにんじん食べなさいナイフとフォークって事。


LOVE.