おはようございます!

毎日暑いですね。

今日は保育園で初プール。ちょっとドキドキしています。


さて、GWホリデーから1ヶ月以上が経ってしまいましたが、記憶を辿りさっくり振り返りたいと思います。


今回の滞在先はフィリピンのスービック。

私が長い休みを取れなかったため(今回1.5日消化)、短い日程で行ける場所を優先して選びました。(マニラから3、4時間。陸路のみで行ける)


スービックには、ビーチ沿いを中心にたくさんのホテルがありますが、前回ビーチ沿いの「ライトハウス」を利用した時に、近隣のお店からの爆音(音楽)が夜中まで凄くて、とてもストレスだったため、今回はビーチから少し離れた「オーロラホテル」を利用しました。


大型ショッピングセンター ハーバーポイントや大好きなSMモール、ビーチへも徒歩10分以内という立地は大きな魅力でした。

ただ、フィリピンは現在、対中国対策の影響でアメリカの軍関係者(かつて世界最大といわれた在外米海軍基地があったが、1991年フィリピンへ返還)多く滞在しているため、スービック近隣のホテルはほぼ満室状態のようでした。短い休暇だったけど、いろんな事が出来て、楽しいGWとなりました!

次のホリデーはどこへ行こうかな?


「旅の日程」

1日目 移動

2日目 マニラ→スービック(バス)

3日目 カマヤンビーチへ

4日目 ショッピング&サンセット クルーズ

5日目 スービック→マニラ(車手配) 

    ショッピング

6日目 帰国



マニラ→スービック(約2時間半)へは、私の提案(なにしろ安い!!)でバスを利用。めっちゃ混んでるし、どこで降りるかドキドキだしで、結構疲れました。(帰路は車をチャーター)


スービック ホテル屋上のプールからグラサン


翌日は人気のカマヤンビーチへウインク

平日でしたが、会社のイベントで賑わっていました。


噂通り綺麗な海を堪能できました。

浅瀬で魚もたくさんみられます!


木陰でのお昼寝もとても気持ちよかった〜照れ



スービックへ戻りサンセットタイムのお散歩


サンセットクルーズの参加者は、ほとんどがフィリピーノ。みんな白い服を着て楽しそうちゅー


ファミリー参加が圧倒的に多かったけどカップルでの参加もちらほら。


5000円ほどの料金で夕食付き。この後。焼きたて、超ビッグステーキも来ました。

飲み物が水のみだったのは、残念笑い泣き

(事前にオフィスで購入して持ち込み可?)


みんなとっても楽しそうにはしゃいでいて良い雰囲気ですハート


キャプテンとアメリカン ネイビー船


余韻を楽しむ乗船者たち


お土産のお菓子。ピリナッツもたくさん購入ルンルン


空港で見つけた可愛い人形、向かって右のピンクが欲しかったけど、グッと我慢!!