こんにちは、チョコレートを食べながら、音楽を聴いています、(株)カペリートバルバルの前田高輔です。

先日、ロージー店の竹内がスタバに行って、期間限定ドリンクを注文したそうです😄


「サクラフラペチーノ」だそうです😊


フラペチーノはスタバのスタバによるスタバに来たお客様のためのドリンクだそうです。





僕も負けじと先日スタバに行ってきました。




セミナーの課題の1つに
スタバ」と「ドトール」の違いを検証すると言うことがありました。


カフェを検証すると言うことは今まではあまりなく、どちらかと言えば休憩で入ってたんですが、今回はこう言った違う目的で行きました


それぞれに独自の営業スタイルがあり、どちらも愛されていると言う結論に達しました。

それぞれが工夫を重ね、他社と客層が重ならないように

スタバだからこそ!

ドトールだからこそ!

という何かを作ってブランディングにつなげていることが分かりました爆笑


とても美味しかったです。

スタバの、スタバによる、スタバに来た人のためのドリンク「フラペチーノ」をまた飲みに行きたいと思います♪

ではでは


バルバル
  〒666-0129 兵庫県川西市緑台2-1-76
                      TEL 0120-091-621
open平日AM9:00~PM7:30(火水)
  平日AM11:00~PM9:30(木金)
  土日祝AM9:00~PM6:30
close毎週月曜日:祝日の場合は営業させて
頂きます。次の日は振替でお休みとなります。
ホットペッパービューティーでも予約受付しております。