ディーラーさんありがとうございます。

  またまた唐突でしたね。

   ㈱カペリートバルバルの前田高輔です。


早速なんですが、車を購入しました。
その時のやりとりです。

ディーラーさん:   ようこそこんにちは

僕 :  こんにちは

ディーラーさん:   こちらの席へどうぞ

僕:   ありがとうございます

ディーラーさん:   本日はご来店ありがとうございます。今回はどう言った車種を検討されていますか?

昔からトヨタ車に憧れがあり特に車種とかは気にしてないんですが、とりあえずトヨタで考えてます、

ありがとうございます。お子さんはいらっしゃるんですか?

はい、9カ月の子供が一人います。

ファミリーカーのような車種はお考えですか?

ちょっと大きい車は運転に自信がなくて”

でしたら1000㏄~1500㏄くらいですかね、
昨年モデルチェンジしたシエンタと言うと車種があるんですが今人気の車種です。5人乗り~7人乗りで選べるところやドアがスライドドアなので狭いスペースでも安心してドアを開閉できます。

それはうれしいです。他にもスライドドアの車種はあるんですか?

両側スライドドアはタンクがありますが、こちらは1000㏄になります。

金額的にはリーズナブルな方がうれしいです。

金額的にはリーズナブルなのはタンクです。

じゃタンクにしようかな。

通常の型とカスタム型が、ありますが。

通常で大丈夫です。

ではオプションなんですが……




と言う感じでとんとん拍子で決まりました。消去法で決まっていった感じですが、カウンセリングの力って凄いとおもいました。やはり何百万円と言う大きな額を動かす人のカウンセリング力は的確で、なおかつ無駄がない。
職種は違えど勉強になりますね~。

僕もたくさんの喜びを作れるように頑張ります。

ではでは