国家教養主義・生活者党宣言

国家教養主義・生活者党宣言

国際金権主義(白人金融帝国主義)打倒!真善美の価値観を説く教養主義の復権と、国家への帰属心・公徳心を説く国家主義との融合を図る新世紀のイデオロギー・国家教養主義を提唱する。その担い手は定住し正業を営む生活者である。日本人再生・啓蒙・覚醒の為のブログ。


テーマ:
維新が府市ダブル選で勝利した。しつこく大阪都構想をぶち上げているが、一旦住民投票で否決されているの何故蒸し返すのか?大阪都構想というが、府市統合して大阪市をなくし特別区に編纂しても、大阪府のままで「大阪都」にはならない。都にするのは、現在の地方自治体法では国会の議決が要る。だから、維新はウソを言っている。大阪都というネーミングに期待しているのならお門違い。市役所が無くなり、特別区の役所に分散される分、行政サービスを受ける手間が増え、行政サービスそのものの質も悪くなる。
橋下は改革だの何だのとアドバルーンを上げて約束した事は何一つ実行していない。マスコミが持て囃しただけ。国政に出ないのも妙。
曲がりなりにも地方から、無名の人材に政界に進出する場を与え、政界に風穴を開ける筋道を示した事だけは評価はするが、橋下はどう見てもペテン師の面である。とっとと消えていなくなって欲しい。

Ameba人気のブログ