調停したら

わたしが100ゼロで悪いと。

ついては、借金背負うことになるよ、と。





えーーーっと。
そうなると、ムスコの生活環境を変えない、ムスコが死ぬまで一生面倒見る、という条件はずれますけど。





向こうの言い分はセックスレスは法的に離婚原因になるから、と。


知ってます。



彼の思考は以下の通り;
セックスレスで長年我慢を虐げられた
離婚を打診
“平均的な養育費”+“低価格で家に住んでいい権利”




はて。。。。
これはムスコが一番なのか。。。






よっぽど私にお金を払いたくないのかな、と思い
私が出て行けば
家もあなたのもの、無駄なお金も払わずにすむよ
と言うと
そんなのムスコくんのこと考えてないじゃん!
ムスコの環境の変化を最低限に抑えるって言ったのに、ロジック通らんやん、と。





「結局はお金じゃん。」

「8.13 話し合いを拒否する」

「事実を全部記録しとくからいいよ」と。





こわい。







全部あげるから別れてください、くらい
言えんかね。


器小さいやつだな。




あ。そうだ。
なぜそんなに我が家がムスコを大事にするのか、お伝えしてませんでしたね。

それはまた近いうちに。