群馬県前橋市にある結婚式場、ザ・リーヴスプレミアムテラス(ディアーズブレインという会社)のインフォメーションのアルバイト業務に従事していた頃の業務内容を書いていきます。
もし、就業や挙式などこの会場を利用することを検討されている方はご参考までに。

①結婚式当日一組平均100名近い列席者の荷物を一人でクロークで預かり、同時進行で受付を済ませ更に式とは別に打ち合わせに来館した、新郎新婦に随時飲み物をお持ちし更に片付け。
要はABC地点の仕事を一人で同時進行で行う。
クローク無人の為、大混雑。最悪紛失。盗難があっても不思議じゃない状況。

②①の業務をこなしながらアルバイトの契約にない新卒の新人教育。

③式場で行われた結婚式とは別のイベントで100名近いお客様に一人でドリンクを出す。
当然出し漏れ多数。
更に別の社員に同時進行で別の業務をこなせと指示される。

④新郎新婦の契約の内容を把握しようのないアルバイトに内容を漏らし、新郎新婦にアドバイス。

⑤契約時間外の無償労働強要。

会場の責任者に問題喚起しても改善されず、返ってきた返事は一人で行えるはず、だけだった。
責任者だけでなく、ウエディングプランナーも誰一人状況に気がつかなかった。
上記を本社に訴えると、投稿にある紙を持ってきた。
クレーマー扱いされこれ以上文句を言うなと精神的に押さえつけられた💡
本社の人事部部長からもこれ以上意見があるようなら法的手段に訴えでると脅された。
私はただ事実を会社に伝えただけであって社員を脅迫したわけでも会社に金品を要求したわけでもない。
のにもはや会社全体で私達をクレーマー扱い?
あまりに理解を超越した展開。気持ち悪い。
失礼なんてもんじゃない。
{982211D9-0824-459C-9F83-1A2A1CE9C2FF}