TABLOID(タブロイド)に行ってきました~ | the Laundress (ザ・ランドレス)

TABLOID(タブロイド)に行ってきました~

こんにちは~~ the Laundress ブログ管理人です!ヽ(゚◇゚ )ノ!

だいぶ前になってしまいましたが、
老体にムチうって、お台場・日の出にリノベーションでオープンした 

TABLOID のお披露目にお邪魔してきたときの画像をアゲてみようとおもいまーすヽ(゚◇゚ )ノ

↓タブロイドは、数十年ものあいだ 新聞の印刷工場だった建物を
 クリエイターさんやアーティストの方を中心にリースする複合SOHOビル&カフェにリノベーションした施設!
 (たしかそんな感じ・・・ ヽ(゜▽、゜)ノ

the Laundress (ザ・ランドレス)

↑建物の中は、真っ白くきれいに塗られて新しくなっていて
 でも床はあえて、建築当時の素材を残してあったり、とてもモダンでおしゃれな雰囲気でした!

↓建物中央の大きな吹き抜けは アートイベントホールに
  (ここに新聞を印刷する輪転機が置いてあったんですって!

the Laundress (ザ・ランドレス)
↑画像はお借りしました。↓
the Laundress (ザ・ランドレス) the Laundress (ザ・ランドレス)


勘のいい方はお気づきですよね!
ガガ様こと レディ・ガガのシークレットライブがおこなわれた会場はココだったんです!( ´艸`)!

みなさんガガ様お好きですー?
the Laundress ブログ管理人、スピーチレスの歌詞が泣けすぎてツボすぎます泣き3
おもしろガガ様の部分に注目が集まりますが、それ以上に歌も歌詞も、好きですねえ。ぐすん。ズビ。


さて、タブロイド お披露目のレセプションでは 印刷工場だったことをキーワードに

吹き抜けのホールではさまざまな催しがありました!

↓こちらは、持参のTシャツやエコバッグに 好きな柄や文字を選んでプリントしてくれるブース。

たまたまその日持っていたJKCのバッグ

the Laundress (ザ・ランドレス)

に、文字を入れてもらうことにしました~ ヽ(゚◇゚ )ノ イエイ! (・・・シワシワや

中に木の板をつっこんで、スタンバイOK!
the Laundress (ザ・ランドレス)

版をのせて、専用のインクをジャッ!と版の上から一気に刷ります!

the Laundress (ザ・ランドレス)

Peace の文字が入りました!

この日は夜9時くらいまで雑誌の撮影に立会いをさせてもらってたので
ちょっとクタクタでしたが、行ってみてとっても楽しかったです!

さやちゃん連れていってくれてありがとう( ´艸`)らぶ。



the Laundress (ザ・ランドレス)


VIPルームにもなぜか潜入したぜィ!

そいではまたヽ(゚◇゚ )ノ





タブロイドについてはこちら↓ ネットニュースからの記事です。


新たなるカルチャー発信拠点「TABLOID」

 東京・湾岸エリアに、新たなるカルチャー発信拠点となるオフィス・商業複合施設ビル「TABLOID(タブロイド)」がオープンした。


 ゆりかもめ「日の出」駅から徒歩1分ほどのロケーションに位置するこの施設は、かつて産経新聞社の印刷工場だった建物をオフィス・商業複合施設にコンバージョンしたもの。「TABLOID」という名称は、タブロイド紙の印刷工場だったことにちなんで付けられた。

産経新聞ニュースより引用

 外観のファサードからはコンテンポラリーな空気感が匂いたつ。コンバージョン(用途転換)と言うだけに、構造自体はほとんど手を付けずに仕上げられているが、中に一歩踏み込むと、それが元は昭和44年に稼働開始した古い印刷工場だったとは思いがたいほどモダンな空気感に包まれる。