先日

まさか、びっくり!!!

な出来事がありました。

 



 

嬉しいことです^^

 


 

千葉に引っ越してきてから、

地域のFacebook情報で

ミモザの木があることを知り、




↓↓↓

かわいらしい黄色い花をつける木

3月になるとお花屋さんでみかけるミモザ。

こんなに大きな木のお花だとは

思いませんでした!

 



 

昨年、今年と

3月のこの時期に

レインボーベビーを連れて

ミモザを見に行ってきました^^

 

 

昨年、

木の下でレジャーシートを広げて

お花見をしている親子がいました。



とってもあたたかな雰囲気と、

子どもが同じ学年かな、と思い

少しお話^^




写真を撮ったり、

ご好意でレジャーシートの上で

一緒に遊ばせてもらったり。

 

 


とっても心温まる繋がりでした^^

 

 


▼生後4ヶ月頃。

ムチムチすぎましたね。




ミモザの木の下で出会った親子さんとは、

お花や自然が好きで、

その感覚が響き合う感じがあり、




その後も2回ほど

お約束してお会いすることがありました。

 






そして

最後にお会いしてから

半年ほど経った先日。

 

 

    

「そういえば〇〇さんお元気かな〜?」

 

「去年の今頃、

ミモザの木の下で出会ったんだよな〜」

 

「あれから一年、早いなあ〜」

 

 

 

 

なんて思っていました。

でも特に連絡はしませんでした。

 


 

そしてその後、

私と子どもは

電車でお出かけした帰り道、



そんなつもりはなかったのですが、

 

 


なんだかふと、

「ミモザを見たい!」

「今日行かなければ」と感じ、




途中下車して

想うままにミモザの木の下へ。

 

 


「見に行ったこと、

〇〇さんにメッセージしてみよう!」

 

「また後日でも、

一緒にミモザの木を見れたらいいなあ〜」

 

 

なんて思い、その場で

ミモザの写真とともに

〇〇さんにメッセージを送ったのでした。

 

 



 

ミモザの木は

昨年に一部が折れてしまい

大分花付きが寂しくなっていました。

 

 


でも折れたところからも

立派に花が咲いていて。

すごい生命力を感じました。

 

 





そしてその後30分ほど、

私たち親子は、



他の草木や同じ敷地内に咲いている

河津桜を見たりして

楽しんでいました。




 

そして帰ろうと荷物を整理して、

ふと携帯を見たら。。。

 

 

なんと〇〇さんから

メッセージ!!!

 


しかも、

 

 



サムネイル

今、ミモザの木の下にいます!


とのこと!!!

 

 

 

ええええええええええ〜〜〜〜

 

今日会えちゃうの???!!!

 

そこにいるの???

 



びっくり嬉しいでした!!!

 

 

 

ミモザを1年ぶりに見に行こうと思って

家を出て、

駐車場についてから私のメッセージに気づき

驚かれたそうです!!!

 


▼1年前


 

初めての出会いから1年。

親も子も、元気にまたミモザの木を一緒にみて

成長を感じ合うことができたこと。

 

 

とってもとっても幸せで

嬉しかったです。

 

 

▼今年


 



こんな運命的なご縁が

続くんだなあ〜

 

 



 

 

今はまだ分からないけれど、

きっと〇〇さんとは

何か出逢う意味というか、

こうして運命的に繋がるご縁が

あるんだろうなあと

 

 

ドキドキワクワクしています。

 

 

また来年、

ミモザの木の下で

会えたらいいな!

 

 

Q. あなたは今、

どんな繋がりや人が思い浮かんでいますか?

 

→その人にちょっとメッセージしてみると

いいかもしれません^^


 

 

 

Instagramやってます♩

 

▼助産師ちえみ公式LINE
 いのちのゆりかごサロン

 

 

今日もいのちにありがとう。

 

  

 

助産師・ライフコーチ

石渡智恵美(いしわた ちえみ)


image
(Photo by Akari Kuramoto / Studio neutral)


■助産師

総合周産期母子医療センター

産科病棟・MFICU病棟に約4年勤務。

産声のないお産や

予定日より

数ヶ月も早く生まれるお産を含めた

100件以上のいのちの経験に立ち会う。


現在はフリーで活動しながら、
看護学生への教育や

行政の母子保健事業にも従事。

 

様々な場で

「いのち」を想い、感じる

お志事をさせていただいている。

 

 

■100例以上の生と死を

強烈に感じる出逢い、

流産を経験した助産師の

いのちからのメッセージを感じる力、

受け取る力で、

「悲しみを悲しみで終わらせない」

心のあり方を発見。

 

■病院勤務助産師として

突然の厳しいいのちの決断を

見守る経験、

産声のないいのちの誕生に

立ち会わせていただいた経験、

自身の流産・婦人科疾患経験から

大人の女性が

涙を流していのちへの想いを打ち明ける、

「想像力」×「質問力」を生かした、

いのちの経験を癒し、

その後の人生における光を見出す

セッションアプローチが得意。

 

■ミッション

悲しいいのちの経験をした女性の

悲しみの中にあるギフトに気づいた

その先にある、

「新しい私」としての人生の指針を

一緒に見つけ、「伴歩」すること

 

 

■ビジョン

天使ママになった女性が

自分のいのちの経験を

自分の人生の「宝物」として

その後の人生を

より深みのある私として

自信を持って生きていける世界を

育んでいくこと

 

 

■趣味は、読書、散歩、ヨガ、

神社仏閣、美術館めぐり

美しいもの、本質的なものが好き

 

皆様とのご縁を

心から楽しみにしております。


▶︎プロフィール詳細