静岡・伊豆の実家で

たくさんの緑に囲まれながら

過ごしています。

 



 

ふと、

昨年のちょうど今頃、

新緑が瑞々しい5月の季節に

星のや軽井沢に滞在したことを

思い返しました。

 




昨年の今頃と言えば、

ちょうどつわりが落ち着いてきた頃。

食事を美味しく楽しんだり、

ゆっくり好きなことをして

時間を楽しむ余裕が出てきた頃でした^^

 

 


あなたは昨年の今頃、

どんな思いで

日々を過ごしていましたか?


 

昨年5月の星のや軽井沢滞在。

私は離婚記念の一人旅で

星のや竹富島を訪れて以来、

星のやさんのファンになってしまいました。

『ファンを産み出す「真実の瞬間」とは♡星のや竹富島で感じたホスピタリティ』こんにちは。セルフケアアドバイザー、助産師のちえみです。▶︎わたしってこんな人です。一生に一度、泊まってみたいなあと漠然と思っていた星のやさん。だったら思い切…リンクameblo.jp


 

星のやさんって

高くて手が届かないイメージがある方も

いらっしゃるかもしれませんが、

(過去の私は何も調べず勝手な思い込みでそう思っていたんですよね。)

調べてみるとお得なプランもあるのです。


 

昨年の星のや軽井沢滞在は、

およそ1年前から予約をして

通常の半額くらいで宿泊できたんですよね。

施設によって、

60日前優待 90日前優待 120日前優待

といったプランが出ています。

(お得なのですがキャンセル料は100%)





予約をした頃、

妊娠は希望していたのですが、

いつ妊娠できるか分からないし、

そんなの気にしながら

制限ある生活をしていても

心に良くないなと思い、

思い切って予約をしたのでした。

 

 

そして2月に妊娠がわかり、


妊娠週数を数えたら

ちょうど安定期の16週を少し越えた時期が

星のや滞在の時期と重なることに気づき、

とてもびっくり、嬉しかったことを

よく覚えています。

 




星のやは1年前から予約していたのに、

妊娠した自分で、

しかも安定期を迎えてから

行くことができる。

 

 

すごいタイミングというか、

この子も一緒に行きたかったのかな?笑

とまで思ってしまうような、

 

 

まるでずっと前からこうなることが

予定されていたような、

自然な流れでした。

(あくまでも赤ちゃんが安定して成長する環境が整った、という意味での安定期であって、妊娠生活にはいつでもリスクがつきものだということはよく理解しています)

 




そしてこれもびっくり。

星のやの中で唯一、

マタニティプランがあるのが

星のや軽井沢なんですよね。

 

 

追加のオプションで、

「たまゆらの時」という

滞在プランがあるのです。



妊娠中の身体を労われる

お食事をいただけたり、

カップルで体操やトリートメントを

受けることができたり、

プロカメラマンによる写真撮影もできます。

 

▼詳しくは公式ページへ

たまゆらの時

 


▼妊娠中の避けた方が良い食べ物や

栄養面にも配慮されたお食事。




しかもこのプラン、

マタニティといっても

妊娠中の全ての時期において

利用することが可能なわけではなくて、

 

対象となる週数が

妊娠16週目以降、27週目未満

決まっています。

 

 

▼お部屋にさりげなく置いてある抱き枕、

楽な姿勢をとるのにとても役立ちました^^


私たちは妊娠前に

星のや軽井沢への宿泊を予約したのに、

その後妊娠できて、

しかも安定期で、

「たまゆらの時」の滞在プランを

体験できる妊娠週数の時期に

行くことができるなんて・・・!

 

 

もうすごい流れだなあと

感じたことを

思い出しました。



▼私たちは結婚式を挙げたり、

ウェディングフォトをとったりもしていないので、

「たまゆらの時」に撮っていただいた写真は

とても貴重な2人写真、

そして家族写真になりました^^



 

全てはベストなタイミングで^^

 

 

あれこれ心配しすぎて

窮屈な日々を過ごすより、


こうなったらいいな〜

こうなったら最高だな〜

という思いを

軽やかに宇宙に託してみる。

 

 

託した後は

今をあなたらしく

楽しく生きることに

集中する。

 

 

▼プラン専用のギフトや貸出本も

とっても嬉しかったです。


 

すると、

いつの日か

 

「やっぱり全ては

ベストなタイミングで、

良い形で起こるんだなあ」

 

ということを実感できる日が

くるはずです。

 



 


Q. あなたは今何を感じ、

何を思いますか?

 


今日もいのちにありがとう。

 
 

★新しいインスタグラムのアカウントを

作りました。

@chie.hug.rainbow

 

レインボーベビーとの日々を
主にストーリーで発信中。 

 

★天使ママ向けの発信は @chie.hug.me

不定期更新ですが、命日数秘®︎セッション

随時受付中です♩

お申し込みはこちらから
個別相談やお話会のご要望、お問い合わせはお気軽にメッセージくださいませ。