こんにちは、助産師のちえみです。

助産師として最後の砦のような
病院勤務を経験、

自身の流産・天使ママの
女性たちとの出逢いから

現在はフリーで
女性の笑顔のために活動中です。

(詳細はこちらから

 

 

今日は美容院でリフレッシュしてきました^^

ヘアカットやトリートメント、

マッサージをしてもらい、

髪はもちろん、心も軽くなり、癒されました。



今日は 

気持ちが前向きになるセルフケアについて、

私の愛用品もご紹介しながら

綴りたいと思います♡



大阪に住んでいた頃、

サロンで出逢って

コンセプトや見た目、使用感に

すっかりファンになったのが

ヴィラロドラのヘアワックス



ご存知の方いらっしゃいますか?^^



イタリアのオーガニックブランドの

プロダクトです^^



ヴィラロドラは、

契約しているサロン専売品なので

千葉に引っ越してからは

中々このプロダクトに出逢えず...。

ここ最近も、

手持ちのアイテムが終わりそうだったので、

またヴィラロドラのワックスほしいなあ、と

思っていたのでした。



そんなことを思って、

最近お世話になっている美容院へ行ったら

あっさり出逢えちゃいました^^





お気に入りのアイテムを

お迎えできて、

そのアイテムで自分の容姿をケアできるのは

とっても気分がいいです。



特に自分の好きな香りの

ボディケア用品だったりすると、

身体が癒されることはもちろん、



その香りの刺激が脳に伝わって、

香りを取り入れた

その瞬間から

気持ち面に働きかける作用がある

言われていますよね。



身体と心が癒される。

緩んでいく。



つらいとき、

かなしいとき、

ネガティブなところを

ぐるぐるしてしまう時ってありますよね。



私にもありました。

今もあります。



でも、大分その時間は

少なくなったように思います。



気が落ち込んでいる時、

ちょっと気分を変えたいなと思った時は

お気に入りの香りのアイテムで

ボディケアされると

良いかもしれません^^





こちらは最近私がご褒美に買った美容液。

この香りが

フランキンセンスの香りで、

とても上質な、

木に囲まれた雰囲気を感じる香りで

私の好きな香りの一つです。



入浴後に使用していますが、

お風呂上がりに目を瞑って使うと、

私はいつも

大好きな「星のや」さんの空間や

これまでの旅の時間を思い出し、

気持ちがすーっと穏やかになります。




自分にとって心地が良い香りは

身体も心も前向きに、

心地よいところに連れていってくれます。



Q. あなたはどんな香りが好きですか?

Q. どんな香りに癒しを感じますか?



髪の毛長かった頃^^

最近また伸ばそうかなあ、なんて思ったり。




今日もいのちにありがとう。

 
 

★新しいインスタグラムのアカウントを

作りました。

@chie.hug.rainbow

 

・私らしい妊活をするためのマインド

・レインボーベビー妊娠、出産のリアル

などをお伝えしています。

 

 

★天使ママ向けの発信は @chie.hug.me

不定期更新ですが、命日数秘®︎セッション

随時受付中です♩

お申し込みはこちらから