お知らせ&現在募集中のメニュー
◎毎週インスタライブ

3月9日(火)12−13時

▶︎アカウントはこちらから
 

◎オンライン天使ママお話会
「いのちにありがとうの会」

次回3月25日(木)10−12時
3月1日に詳細&募集開始予定
▶︎詳細はこちらから

 

「いのちにおめでとうの会」

次回4月開催予定!
開催日時リクエスト受付中

▶︎詳細はこちらから

しつもん読書会

本天使ママ向け

 次回開催検討中

 開催リクエスト受付中!

 

本すべての女性向け
 3月16日(火)10−12時

 課題本「大丈夫!すべて思い通り。」
 honami著
 3月1日に詳細&募集開始予定

 

 

今日は

小さな小さな赤ちゃんとご家族のための

「ゆりかご」を作る活動をされている

天使ママのはなママさん

お話ししました^^

はなママさんのブログ

 

image

これが「ゆりかご」です・・・♡

 

 

はなママさんは

ご自身の経験から

生まれた想いを生かし

「ちょうちょとおはな」

という団体を立ち上げて

ご活動されています。

ご存知ない方は

ぜひHPをご覧になってみて下さいね。

ちょうちょとおはなHP

 

 

 

私は

はなママさんと

Instagramで出逢ってから

定期的にオンラインでお話をしています♪

いつかご飯やお茶に行くのが夢おねがい

ーーーーー

・「ゆりかご」に出逢った時の話
・安心して抱っこができる

・リモート編み編み会に参加!

ーーーーー

 

 

私ほぼスッピンで失礼しましたあせる


今日も朝から楽しく

お話しさせていただきました♡

はなママさん、

貴重なお時間をいただき

ありがとうございました!

 

 

なんと・・・!

はなママさんが立ち上げた

「ちょうちょとおはな」さんは

5月1日で2周年なんだそうです。

 

 

おめでたいですよね!

 

 

image

 

 

今日のはなママさんとのお話しは、

この記念日を

どんな日にするか?

どんな日になったら嬉しいか?

そんなワクワクを

沢山お話しした時間でした。

 

 

 

 

「ちえみさんとやりたい!

一緒にやっていただけないでしょうか・・・」

今月頭、

はなママさんから

そんな嬉しすぎる想いをいただいて

今日、念願の!

作戦会議の時間だったのでした・・・♡

 

 

はなママさんとお話ししていると

私の中でも

どこから出てきたの?笑

というアイディアや

想いが湧き出てくるので不思議です。

 

 

みなさんもそんなことを感じるご縁や

関係性ってありませんか?^^

 

 

image

 

 

5月1日(土)

「ちょちょとおはな」さん

2周年記念日がとても楽しみです!!!

 

 

みなさんも

参加できるような形の企画も

考えたいと思っているので

スケジュール帳に

書いておいてくださると嬉しいです♡

 

 

これからも

記念日までの作戦会議の様子、

時々ご紹介していきますね!^^

 

 

はなママさんのブログ

ちょうちょとおはなHP

 

 

今日もいのちにありがとう。

 

 

▼天使ママのライフメンター・助産師ちえみ 

公式LINE いのちのゆりかごサロン


 

助産師・天使ママのライフメンター

石渡智恵美(いしわた ちえみ)


image
(Photo by Akari Kuramoto / every single day)


■助産師

総合周産期母子医療センター

産科病棟・MFICU病棟に約4年勤務

産声のないお産や

予定日より

数ヶ月も早く生まれるお産を含めた

100件以上のいのちの経験に立ち会う

 

 

■100例以上の生と死を

強烈に感じる出逢い、

流産を経験した助産師の

いのちからのメッセージを感じる力、

受け取る力で、

「悲しみを悲しみで終わらせない」

心のあり方を発見。

 

■病院勤務助産師として

突然の厳しいいのちの決断を

見守る経験、

産声のないいのちの誕生に

立ち会わせていただいた経験、

自身の流産・婦人科疾患経験から

大人の女性が

涙を流していのちへの想いを打ち明ける、

「想像力」×「質問力」を生かした、

いのちの経験を癒す

セッションアプローチが得意。

 

■ミッション

悲しいいのちの経験をした女性の

悲しみの中にあるギフトに気づいた

その先にある、

「新しい私」としての人生の指針を

一緒に見つけ、「伴歩」すること

 

 

■ビジョン 

天使ママになった女性が

自分のいのちの経験を

自分の人生の「宝物」として

その後の人生を

より深みのある私として

自信を持って生きていける世界を

育んでいくこと

 

 

■趣味は、読書、散歩、ヨガ、

神社仏閣、美術館めぐり

美しいもの、本質的なものが好き

 

皆様とのご縁を

心から楽しみにしております。


▶︎プロフィール詳細