こんにちは!助産師ちーちゃんです。

毎月19日は私にとって特別な意味のある日です。

大事な大事な第2の誕生日ともいえる日です。

 

ありがとう、

おめでとう♡

 

そんな気持ちです。

 

この日の出来事で、経験で、

私はいのちを深く感じることができました。

悲しさであふれていたいつかの19日も、

今はわたしにとって心から命を感じられるとっても大切な日になりました。

 

 

つらくて悲しくてどうしようもない出来事も

自分にやさしく、素直に、逃げずに向き合い続ければ、必ずいつか自分を応援してくれる大切な出来事に変わります。

 

もちろん向き合うことがしんどくて、

ちょっぴりお休みが必要な時もあります。

そういうときは休めばいいんです。

自分にやさしくちょっと休憩して

少しパワーがでてきたら向き合えばいい。

 

あなたはあなたの唯一の味方であり、一番の理解者です。

 

人生って 簡単じゃない。

楽じゃない。

きれいごとばかりでは済まされない。

どんな人にもその人に必要な課題がどこかであらわれる。

でもだからこそ彩のある豊かな人生というものが存在する。

人生はリアル人生ゲームみたいだなって最近思います・・・!

 

いつかあなたのつらい1日、

私の人生終わりだ・・・

っていうような1日が

あなたにとって

とびっきりHappyなスタートの記念日に変わりますように♥

 

お読みいただきありがとうございました!