一昨日の夜、ちょっとしたアクシデントだと思っていた。。。

軽く、カバーのついた面を下に「ポトっ!」って感じ。


拾い上げ、ホームボタンを押した時、異変に気づいた。


「画面がうつらない・・・」


ここからが長い2日間だった。


まず、画面がうつらないのに、メール受信の音、LINEの音などは鳴り続けてる。


☎だって受け取ることもできた。


でも、画面真っ暗・・・。


その晩は夢の中でもどうしたらいいのか考えたくらい、


データ(メールデータ含む)を消さずに


なるべくお金がかからない方法がないものか


一生懸命考えた。


そして、たどり着いたのは、


・HDMIケーブルを使いテレビに画面をうつせば、SDカードにデータを保存できるのではないか
・データさえ移し替えられれば、機種変更もできる
・iPhoneにかえられないか?



翌日、ドコモショップへ!


店員さんに以上を提案。

HDMIケーブルの提案には「なるほど!」感心してくれたので、

即購入。

しかし、iPhoneに機種変更は、この機種のローンが割引なしで一気に乗っかってくるので、

月々¥3000も上乗せだって・・・。

即却下。


ということで、自宅に戻って、データ保存・・・。


感覚のみですが、頑張りました!