明日からといわず、今日からでも実行しないといけないこと!

ダイエット笑い泣き

昨日、お葬式があって親族全員で写真撮影があったんですが、、、、

写真をみてビックリゲッソリというかもう愕然としました泣

まさしく中年、、、という感じで絶望

なんとかしなければ乙女のトキメキ

Copilotに聞いたら↓のアドバイスしてくれました笑い泣き

  1. 基礎代謝量の低下: 40代になると基礎代謝量が低下することがあります。基礎代謝量は安静時に消費される最低限のエネルギーで、筋肉量の減少や臓器の代謝の低下が影響します。適切なカロリー摂取と運動を通じて基礎代謝を改善しましょう。

  2. 運動量の維持: 仕事や家事、子育てなどで忙しい40代は運動する時間を確保するのが難しいことがあります。しかし、運動量の減少は筋肉量の低下につながり、基礎代謝を低下させます。日常的な活動や有酸素運動、筋トレを継続的に行いましょう。

  3. 女性ホルモンの変化: 女性の場合、40代になるとエストロゲンが減少しやすくなります。エストロゲンは脂質の代謝に関与しており、中性脂肪やLDLコレステロールの増加を防ぐ役割があります。食事や運動を通じてホルモンバランスを整えましょう。

糖質制限や低カロリー食事は避け、栄養バランスを意識した食事と適度な運動を取り入れることで、40代でもダイエットを成功させることが可能です。頑張ってくださいね!

 

はい!頑張ります笑

鍼治療とかで痩せないかなー(少しでも楽して痩せたい、、、だから痩せない笑

 

スター早速↓この本を電子書籍で購入!

タンパク質をしっかりとって、きれいに痩せたい爆  笑

 

 

スタータンパク質をしっかりとるためにも、またプロテイン飲もうかなー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する